■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏休み終盤 「自分らしい生き方・お仕事(215699)」
明日は、子どもたち夏休み最終日。

前回の日記から1週間。
ええ、息子の宿題は、
やっぱり切羽詰まってましたよ、

わたしが。(/_<。)

当の本人全く余裕なんだから、ホントにホントに不思議です。
「まだ3日もある」とか言いますし。おそらく本気で。
今月初旬に買ってもらったゲームソフト、
「夏休みの宿題が全部終わったら」と棚上げされ、
でも終わったらゲーム三昧を許可され、
気持ちも楽になるであろうに、
しない。
叱られても、魅力的な交換条件を出されても、
しない。
いつかはしなくちゃいけないこと、わかっているのに、
しない。
私の「なぜ?」は、心からの問いかけでした。
でも、
息子自身も自分に「なぜ?」って聞いてるんだから、
ホントに、もー、力抜けちゃう。^^;

でも、本日、夏休みを1日残して、
ついに、ついに、宿題おわりましたーっ!!!
終わった時は「やったーっ!」って、
両手を挙げてバンザイしてましたので、
多少の枷は感じていたのでしょうか。

感じていたと信じたい。(^▽^;)

そして、彼の宿題の終焉と共に、
長い夏休みが終盤になったと、実感した次第です。

午後は仕事再開でした。

久々に行った学校。
カワイイ生徒たちがかけてくる。
また大きくなった、と驚きます。
成長期ってのは、ホントにミラクルな輝きを感じます。
きっと我が子たちもそうなんでしょうね。
宿題で見えなかったけど。^^;;;

夏休みが終わる。
母親からのギアチェンジ。

バックに入れないように。^m^
スポンサーサイト


子ども達 | 22:23:27 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
しない。
ですね。まぁ感心するほど。
でも終わったのですね。
うちは昨夜工作の設計図を書いている様子でしたが....
2010-08-25 水 15:52:13 | URL | しぃ [編集]
不思議ですが
でもわたしも小学校は半泣きになって31日にやってたことが二回くらいありますね
悠然としてるのはそれはそれで大事かも知れませんしね
姫様の刺激?にもなったでしょうしね(^^)

>バックに入れないように。^m^

うまい! うまいなあ
早速大学で学んだ成果が (* ̄m ̄)
2010-08-25 水 10:17:22 | URL | マトちゃん♪ [編集]
夏の終わり
それを息子くんの宿題で感じてる(^^;;
来年は見返してやれよ、息子くん!!

でも無理なんだろうな。
以前、話した、通信簿をなくした我が妹も
息子くんのような状態でしたもん。
父、母、姉がどんなに言ってもダメでした。

また季節が変わるんですね。
ちょっぴり切なくなるです。
2010-08-25 水 09:18:57 | URL | みね(*^^)v [編集]
Re:夏休み終盤(08/24)
すみません。ほんっとすみません・・なぜって自分でもわからないの。なぜだかできないの・・・だけど、やばいよな~ってすごく枷は感じてるんだよ!
と言うことですっごい息子くんの気持ちにシンクロしてしまったsunchanです(^^;
あ~なんかまだ心にひっかかりが(笑
夏休み1日残ってるなんてえらいよ!私なんていつも最終日が大変だったもの・・・
申し訳ないけど、大人になってもわりとそうかもね・・・とにかくギリギリにならないとエンジンかからないの。
直そうと思っても、直らない・・・

あ、わた姫さんにとって充実したステキな夏休み、良かったね^^
みんな成長の夏だったね♪(息子くんの宿題の件はおいといて・・・)
2010-08-25 水 01:23:25 | URL | sunchan-banana [編集]
夏休み。
終わるの早いんですよね~
うちは私学のボンが一足先に明日始業式です。

私は仕事柄夏休みはたくさんの子どもたちや受験生と触れ合えました^^
仕事は進まないけど(爆)楽しい夏休みです♪

チビはお習字が残ってるらしく、明日休みの私は一緒に楽しもうと思ってます☆
2010-08-24 火 23:00:07 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

