■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
留守番 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
今日は、初めて、兄妹で丸一日のお留守番でした。
娘は学童に行ってもらおうと思っていたのに、
朝起きたら「お兄ちゃんと留守番してる」と。
自ら、子どもだけの時間を選択しました。
息子一人より心強かったりもするけれど。^m^

お弁当作って、おやつリスト、コップを準備。
保冷ボトルにスポーツドリンクの熱中症対策も。
何かあったら電話して。
いや、お父さんの方が確実かな。
急なことは隣のお婆ちゃんにお願いしてね。
ケンカをしたら2階と1階に棲み分けを。

諸々考え出したら
心配尽きないけど、あぁぁぁ~~~出勤時間!
結局アタフタと家を出て、自分のお弁当忘れました。

仕事が一段落して、お昼休み。
ちゃんとお弁当食べてるかな?
電話をしてみました。
なかなか出なくて、留守電に呼びかけてやっと出て、
娘が一言、

「な"に"?」 ( ̄‥ ̄) = =3

思いっきり素っ気なく。
なに?って心配でさー、お弁当食べた?
気を取り直して聞くと、
「お菓子は食べた」続くつれない返事。^^;
お兄ちゃんは? ー wiiしてる。
アクエリアス飲んでる? ー うん。
お弁当、おかずだけでも食べてね? ー ええーっ!
お野菜も食べなくちゃダメだよ。 ー わかった。
えっと、えっと・・・話すことを探していると、

「トイレ行くから、切るね」ガチャ。!(゚ロ゚屮)屮

うわ~~~~~~。\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))
息子は一人だと10回も20回も電話してくるのに、
娘と一緒だと電話口にも出ませんでした。

この夏は、初めての兄妹お泊まりもあったし、
ホントにホントに成長しちゃって、
母がすっかり置いてけぼりです。ぽつん。p(´⌒`。q)
スポンサーサイト


子ども達 | 20:26:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
マトちゃん♪さん
>楽しい時間を過ごしてくれたんでしょうかねえ
>兄妹ふたりでいそいそと
>こういうときはあんまり喧嘩しないかも(笑)

お菓子があれば、娘は上機嫌ですからね。
でも、ケンカはしたらしいです。
「1かいだけだよ!」威張ってましたが。^^;

>でもまあ、本当はまだまだ親が一緒にいた方が良い時期でもありますしね
>用心しながら、少しずつ巣立ちに向けての準備でしょうか

そうですね。
少しずつ、私も離れる準備をしなくちゃなって時期です。
もう10歳ですしね。
まぁ、ゆっくりと、行きます。^^
2010-09-04 土 19:59:21 | URL | わた姫 [編集]
まめちびぽちさん
>わた姫さんの大変さも、心配もスゴーク理解できるけど
>子供達の反応もスゴーク理解できる^^
>だって、我が家と全て一緒(笑)

子どもの成長に沿って、自分も耐性(?)が出来るといいなぁ~。
過剰な心配をしないよう。

>そして、kakkonさんのコメントも(^_^;)

やっぱり、子育ての先輩のお話は効くね。^m^

>親ってそんなもんさ。。。子供ってそうやって大人になるさ。。。
>寂しいけれど、大変だけれど
>信じるしかないのだよねえ。

しっかり関わった時間があるから、
信じられるのかなぁとも。
まだまだ続く子育て、私も子どもと一緒に成長したいな。^^
2010-08-28 土 18:33:35 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>平気で子どもだけで置いていけるようになります(爆)
>親がいない方が自由だな~とわかりますから^^

だいぶ分かってきたようですよ。
特に、ゲーム関係において自由度が増すと。^^;;;
2010-08-28 土 18:30:40 | URL | わた姫 [編集]
お菓子食べて
楽しい時間を過ごしてくれたんでしょうかねえ
兄妹ふたりでいそいそと
こういうときはあんまり喧嘩しないかも(笑)

でもまあ、本当はまだまだ親が一緒にいた方が良い時期でもありますしね
用心しながら、少しずつ巣立ちに向けての準備でしょうか
2010-08-26 木 12:44:29 | URL | マトちゃん♪ [編集]
ごめん
一つ前の日記とあわせて。。。

わた姫さんの大変さも、心配もスゴーク理解できるけど

子供達の反応もスゴーク理解できる^^

だって、我が家と全て一緒(笑)
そして、kakkonさんのコメントも(^_^;)

親ってそんなもんさ。。。子供ってそうやって大人になるさ。。。
寂しいけれど、大変だけれど
信じるしかないのだよねえ。
2010-08-25 水 21:13:27 | URL | まめちびぽち [編集]
すぐに(笑)
平気で子どもだけで置いていけるようになります(爆)
親がいない方が自由だな~とわかりますから^^
2010-08-25 水 20:43:20 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad