■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
留守デン 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
仕事が終わって、さて帰るか。
ケータイ見たら、

不在着信27件
伝言 20件  コワッ!(゚ロ゚屮)屮

おそるおそる留守電を聞くと、

「ぼくだよ(* ̄∇ ̄*)」

息子でした。
何か一大事!?
胸がグッと詰まったら、

ガチャ。
留守デン終了。 (゚ロ゚屮)屮 

続く録音も、
「どこにいるの?」ガチャ。
「なにしてるの?」ガチャ。
本日のお題的に20件。((((_ _|||))))

仕事だから。
ってか、知ってるじゃん?4年生!
ふざけてるのかと思ったら、
20件目には、

「いま、返事がほしいんだよ!」

呆れたようないらだったような声で。
本気のもよう。
しかし、

何の返事だよ。((((_ _|||))))

素で突っ込んじゃった。
よくもまぁ20回も、全く用件を述べずにかけられる。
その上、電話をしたら、

「なんかさー「録音は一杯」って言って、言わせてくれないんだよ」

用件はこれからだったのに、って。
留守電の容量を増やして!とか、
だいたいお母さん電話に出て!とか、
いろいろ言い分、よくわかった。

しかしまずは、
電話はセンテンスで切るものじゃ、ない。
ってこと、
おさえておきたい。

現代人として。
スポンサーサイト


子ども達 | 18:24:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
マトちゃん♪さん
>ストーカー予備軍(笑)
>。。。なんてことはないですよ

それを切に祈ります。^^;

>色々最初に出ないと心配になるでしょうし
>気持ちはよくわかりますよ

ですね。私も出ないと心配になってかけまくるかも。
ホント、思考回路同じ。^^;

>姫様に一生懸命掛けてくれるのも今だけです
>そのうち、こちらから掛けても出なくなりますからねえ _| ̄|○

あぁぁぁぁ~~~。そうなっちゃうんですよねぇ~。
さみしーーーーーT^T
2010-09-04 土 20:06:34 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>まず用件を聞く余裕、てか、冷静さが私にはあるだろうか^^;

息子との付き合いも10年。
だいぶ鍛えられました。
・・・っていうか、息子と私の時間の流れは、
ホントに、似ていて・・・。^^;;;

>と、その前に留守電、そんなに入るんだ!
>入ったこともない、鳴らない電話(;一_一)

ねぇ~~~~!留守電私のはMAX20件です。
私も、携帯が鳴るのは殆ど息子だわー。TT
2010-09-04 土 20:05:08 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>>その上、電話をしたら
>ってあったので、留守電全部聞く余裕ありと^^
>私ならそれだけの着信と留守電の数字見たら“何かあった!!!”とまず履歴見て慌てて電話してるだろうと(爆)

あーーー、言葉足らずでした。
彼の不在着信十数件は、日常茶飯事で。
何度「すぐには出られない」といっても、
思いつくことをいろいろ置き手紙していても、
かかってくるんです。そんなヤツなんです。^^;;;

>容量増やせだの屁理屈こねてたら心配させやがって~!!!って逆切れしてたと・・・(爆)

心配するほど、怒りが湧きますよねぇ。
私も不在着信をみて、こちらから電話して、すぐに話が出来ないと、
心配むくむくだったと思います。・・・遅い?^^;;;

>でも、用件は大したことなかったんだよね。
>としたら無事で安心と・・・^^;;

はい。仲良しの子と「遊んでもいいか」という問いでした。
その日は下校後サッカーの練習時間までタイトだったので、
本人も「ダメだろうなぁ」と「遊びたいなぁ」が闘っていたのでしょうね。^^;
2010-09-04 土 20:03:22 | URL | わた姫 [編集]
将来の
ストーカー予備軍(笑)
。。。なんてことはないですよ
色々最初に出ないと心配になるでしょうし
気持ちはよくわかりますよ

姫様に一生懸命掛けてくれるのも今だけです
そのうち、こちらから掛けても出なくなりますからねえ _| ̄|○
2010-08-30 月 08:33:49 | URL | マトちゃん♪ [編集]
私もだ・・・
まず用件を聞く余裕、てか、冷静さが私にはあるだろうか^^;

と、その前に留守電、そんなに入るんだ!
入ったこともない、鳴らない電話(;一_一)
2010-08-29 日 19:39:17 | URL | みね(*^^)v [編集]
姫の落ち着き。
>その上、電話をしたら
ってあったので、留守電全部聞く余裕ありと^^
私ならそれだけの着信と留守電の数字見たら“何かあった!!!”とまず履歴見て慌てて電話してるだろうと(爆)
容量増やせだの屁理屈こねてたら心配させやがって~!!!って逆切れしてたと・・・(爆)

でも、用件は大したことなかったんだよね。
としたら無事で安心と・・・^^;;
2010-08-28 土 19:34:39 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

