■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パワースポットツアー 「今日の出来事(966363)」
前回日記を書いたのはいつだっけ?
・・・と見返してみたら、たかだか9日前。
それだけしか時間が経ってないなんて!

濃い日々でした。
というのも、勤め先で連日炎天下にいたせいです。
汗はダクダク湧いて出るし、
頻繁に日焼け止め塗り直しも出来ないし、
おかげで真っ黒。真っ黒ですわー!(━┳━○━┳━)
いっとき、両腕が赤白まだらになっちゃって、
体が「キケン!キケン!」って大騒ぎでした。
太陽にも教えてあげよう、人間の知恵、
「過ぎたるは及ばざるがごとし」
グラウンドの雑草、あの強い雑草が、枯れてました。
私もシナシナです。

そこで。
吸われたパワーをチャージすべく、
町内のパワースポットをまわるというツアーに行って来ました。
いや、その実、
日頃週末は兄貴のサッカーやプールに付き合わせる娘への
点数稼ぎです。ヾ(  ̄▽)ゞ

町内の寺社や神がかった巨石、巨木を巡ったのですが、
行ったことない所も多く、
また普段通る道でも、バスの中から見る景色は新鮮で、
とてもゆったりと過ごせました。
座禅体験も良い時間でした。
娘の点数稼ぎには渋すぎかしらと憂いもよぎりましたが、
お友達がいて大満足でした。
途中、お腹が空いて半ギレでしたがね、ま、想定内で。^m^

いろいろな所に連れて行ってもらえ、各所でシットリ過ごせたのですが、
わたし的に、一番パワーチャージ出来たのは、
「土の上を歩く」ことでした。
自分の責務はドンドン増えていき、時間は有限。
そんな中でも追われることなくパワーを保ち生きるのに、
「歩く」ことへの意識がキーになるのかなと感じました。

今の私にとって、歩く時は、単なる次とのインターバル。
意識して土を踏みしめて無かったです。
今ここに意識なかったです。
これはもったいないかも。
大地を感じて歩いて、足の裏からパワーチャージ。
そして、時々はバランスの取れた気持ちいい土の上に行きたい・・・

やだ。庭にあるじゃん!黒い土!!・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ホンの少しの意識改革で、
日々を豊かに暮らせますね。
明日への活力、いただきました!(*^-^)v

タブノキからの光

絶大な勢いを誇る夏の陽射しが降り注ぐ。
巨木タブノキの枝枝、重なることなく広がった葉、葉脈を通る水。
これらを通った光を、根本の幼木が受けとめる。
柔らかな光。
スポンサーサイト


おでかけ | 17:52:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
るさごうさん
>近辺にパワースポットがそんなにあるんですね~

いやぁ、ある種言ったもの勝ち的な気もしますが・・・。
でも、一番は自分の気持ちの持ち方ですからね!^^)///

>写真、本当にパワースポットっぽいです^^
>リフレッシュ出来てよかったですね!!

土を踏みしめて歩くっての、ホントに気持ちよかったです。^^
2010-09-11 土 22:17:26 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>うちの町、徒歩で周れるかも(爆)
>結構見どころある自慢の土地なんですけどね~^^

この町、面積は広いのです。
で、見所も散在。^^;;;

>まずは住んでるところを知る。
>しなきゃいけないですよね。

知ると見えるものってたくさんありますよね。

>私もパワー欲しい!!!

私も、早くも次のパワーを欲しております。^^;;;
2010-09-11 土 22:16:10 | URL | わた姫 [編集]
Re:パワースポットツアー(09/05)
近辺にパワースポットがそんなにあるんですね~

写真、本当にパワースポットっぽいです^^
リフレッシュ出来てよかったですね!!
2010-09-07 火 11:21:24 | URL | るさごう [編集]
町内バスツアー!
うちの町、徒歩で周れるかも(爆)
結構見どころある自慢の土地なんですけどね~^^

まずは住んでるところを知る。
しなきゃいけないですよね。
私もパワー欲しい!!!
2010-09-06 月 20:42:46 | URL | kakkon [編集]
マトちゃん♪さん
>えらい!
>お嬢さんが(笑)
>よく我慢して付いてきてくれましたねえ
>パワースポットって言っても、ちょっとお子さんには地味でしょうし、座禅なんて(^^;)

ですよねぇ~~~~~!!!^^;;;;;
座禅をするって知らなかったのですが、
彼女は幼稚園でしているので、上手かったです。
ま、感想は「あくび4回した」でしたがね。^^;

>きっと「日頃ママには迷惑かけてるから、一日くらい付き合うか」って独白してるんでしょうかね

ぎゃ。私が付き合ってもらったのかぁ~。
リフレッシュ出来るところが近くにあれば・・・
ホントに、ホントに、そう思います。

>でもリフレッシュには最適でしたでしょうか また暑さの中にはなるでしょうがしっかりです~~

今日は代休なのですが、
誰もいない家が一番リフレッシュだったりします。^m^
しっかし、暑いーーー!!!
2010-09-06 月 14:44:15 | URL | わた姫 [編集]
えらい!
お嬢さんが(笑)

よく我慢して付いてきてくれましたねえ
パワースポットって言っても、ちょっとお子さんには地味でしょうし、座禅なんて(^^;)

きっと「日頃ママには迷惑かけてるから、一日くらい付き合うか」って独白してるんでしょうかね
でもリフレッシュには最適でしたでしょうか また暑さの中にはなるでしょうがしっかりです~~
2010-09-06 月 12:06:50 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

