■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
娘のコメント 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
今日は、息子のサッカー試合でした。
私は、遠方より来てくれた義母と娘と観戦に。

スポ親はダンナさま。^^;

スポ少は、
主役の子ども達のために、親がホントに尽くします。
監督やコーチにも頭が下がります。
大人集団はみな縁の下の力持ち。
そんな空気の中でお気楽観戦の我ら。
なんだか申し訳なかったのですが、
まぁ、「嫁」も「娘の母」も大事な役目ですしね。
ということで。^^;;;


相手の10番をマークするよう、息子に檄が飛んでました。
6年生に必死について行く4年生。
彼なりによくやりました。
いや、ヘロヘロでしたがね。
彼なりの成長を感じて嬉しい40分でした。
そんな兄へ、妹が一言。

「弟子みたい」(゚m゚*)

彼女からよくでる、こういうコメント。
端的で、少し突き放して、ギリギリ枠で的を射て。

実は好き。(* ̄m ̄)
スポンサーサイト


子ども達 | 22:13:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
るさごうさん
>妹ちゃん、冷静だなー^^

ですねぇー。私より冷静です。
彼女が冷静さを失うのは、
目の前のチョコが消えたとき。ですかね。^^;;;

>スポ少は、本当に親子で!!ですもんね。
>私の友達は、旦那さまがまったくお手伝いできないらしく
>一人で走り回っていました。

そういうお母さん、お父さん、いますよ。
ホントにホントに頭が下がります。
・・・ってウチも行くのはダンナさんが主ですが。^^;;;

>親が来ないところは、出してもらえない、、、という
>話も。厳しい世界ですよね><

ひゃー!それはないですわ、きっと。
人数少ないですからねぇ~。^^

>サッカーの試合、自分の子供が出ていたら大興奮ですね☆

なんかね、私なんて出席回数激少なのですが、
チームの子ども、みんながいとおしくて。
どの子がボールに絡んでいても大興奮です。
で、めちゃくちゃ、疲れる。^^;;;;;
2010-09-15 水 19:26:57 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>相手10番の弟子みたいだったんでしょうけど、そこは監督やコーチのいうことよく聞いて行動してるという意味に取りたいですね(^-^)

ですねぇ~~~~。
その弟子なら、親的にはとっても嬉しいですね。
ゲームに夢中になるのか、
気づくとマークを離れてる!慌てて近づく!
って、感じの弟子でした。^^;;;

>でも、10番ってエースみたいな人でしょ
>頑張りましたねえ

はい、彼なりに頑張っていたと思いますわ。彼なりに。^^

>冬場に向けてサッカーは本格的に動き出しますよね
>ご夫婦+妹さんのサポートはますます大事になりそうですよね

やっぱりサッカーの旬は冬なんですねぇ~~~~~。
これ以上、どうやって時間を捻出したらいいのか。
あぁぁぁぁぁぁ~~~~TT
2010-09-15 水 19:23:04 | URL | わた姫 [編集]
Re:娘のコメント(09/11)
妹ちゃん、冷静だなー^^

スポ少は、本当に親子で!!ですもんね。
私の友達は、旦那さまがまったくお手伝いできないらしく
一人で走り回っていました。
親が来ないところは、出してもらえない、、、という
話も。厳しい世界ですよね><

サッカーの試合、自分の子供が出ていたら大興奮ですね☆
2010-09-14 火 14:48:25 | URL | るさごう [編集]
誰の弟子かと
相手10番の弟子みたいだったんでしょうけど、そこは監督やコーチのいうことよく聞いて行動してるという意味に取りたいですね(^-^)
でも、10番ってエースみたいな人でしょ
頑張りましたねえ

冬場に向けてサッカーは本格的に動き出しますよね
ご夫婦+妹さんのサポートはますます大事になりそうですよね
2010-09-13 月 10:14:08 | URL | マトちゃん♪ [編集]
kakkonさん
>その上勝ったら(爆)
>もっと親にも周りにも熱が入ります(爆)

ですねー!
でも、息子のチームは
私が行くと負けるような・・・^^;;;

>うちはボンはしょぼかったけど監督や父兄やチームメイトのおかげで優勝も経験させて頂いてます^^
>で、そんな試合に限ってボンが変に運だけで活躍して新聞とかにはちゃんと載ってるし・・・

本人的に充実感が得られたらいいなと思います。
社会性も養ってくれたらなお。^m^

>チビはいつもシビアな感想でしたが親は舞い上がります。

ウチでも娘はすごく冷静で。
サッカーに精力を傾けている親に対しても。
「私は家にいたいのに、なぜお兄ちゃんばかりに付き合うの?」
とっても正論です。^^;;;
2010-09-12 日 18:55:34 | URL | わた姫 [編集]
その上勝ったら(爆)
もっと親にも周りにも熱が入ります(爆)

うちはボンはしょぼかったけど監督や父兄やチームメイトのおかげで優勝も経験させて頂いてます^^
で、そんな試合に限ってボンが変に運だけで活躍して新聞とかにはちゃんと載ってるし・・・

チビはいつもシビアな感想でしたが親は舞い上がります。
2010-09-11 土 23:10:50 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad