■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
娘からの手紙 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
普段は学童でお世話になっている娘@小1、
昨日は終わる時間が同じだったので、
兄@小4と一緒に家まで帰りました。

妹が一緒と喜ぶ息子。
「くるしゅうない」な雰囲気の娘。
この縦関係は。^^;;;;;

「4時に帰るよ」「仲良くね」など置き手紙して、
おやつを準備して、準備万端。
娘はおやつがないとすぐ反乱を起こすから。
母も気を遣っているのです。
ウチの序列は間違いなく・・・ヾ(  ̄▽)ゞ

昨日は仕事が長引いて、ちょっと遅くなりました。
帰りにスーパーに寄ったからなおさら。
遅れた遅れた!
さぁ、早く夕飯作って、息子をサッカーに送り出さなくちゃ。
急いで家のカギをあけようとすると、

玄関に手紙1

玄関の様子がいつもと違います。
近づくと・・・、

玄関に手紙2

ウチの土方歳三、お怒りでした。Σ(|||▽||| )

玄関に手紙3

でも、許すって。(* ̄∇ ̄*)

「ピピ」はダンナさま、「にーに」は息子で「アプ」は私。
この順位はあくまでも副局長の好み。
私は忠実な浪士、息子は傍観の町人かしら。^m^
ええ、
ウチの局長はダンナさま。もちろん。(* ̄m ̄)
スポンサーサイト


子ども達 | 20:56:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
マトちゃん♪さん
>ツボを掴んできますねえ
>おこっといて、最後はほろっと

ですよねぇ~。
玄関先で思わず笑っちゃいました。^^

>1位は圧倒的にアプじゃないですか

そりゃーーーー、貢献度が違います。^m^

>最後の4位が謎なんですが
>まさか、じぶん?? 
>大したものですねえ

今回のランクづけではそうなってますが、
その実、何より「自分大好き」ですからねぇ・・・。^^;;;
2010-09-27 月 05:44:29 | URL | わた姫 [編集]
泣かせますねえ
ツボを掴んできますねえ
おこっといて、最後はほろっと
1位は圧倒的にアプじゃないですか

最後の4位が謎なんですが
まさか、じぶん?? 
大したものですねえ
2010-09-24 金 09:12:13 | URL | マトちゃん♪ [編集]
kakkonさん
>あちゃ~~~~!
>の次に思わず笑顔がこぼれますね^^

この手紙はめくるようになっていて、
二枚目にちゃんとフォローがありました。^^

>お母さんが頑張ってるのちゃ~んと知ってるんですよね☆

そうですよね、きっと。
えらいなぁ~、小学生。^^

>私は結構大きくなってからでも母が約束より遅くなった時すごく不安だったの。
>仕事ってわかっててもね・・・
>娘ちゃんは偉いよ~^^

私の母は、小さい弟もいたから専業主婦で、
帰宅時には殆ど家にいてくれました。
だからたまに居ないと、すごくすごく不安だったのを思い出します。
そういう不安を与えないよう、置き手紙をしているのですが・・・
時間は守らなくちゃですね。^^;
2010-09-23 木 20:59:48 | URL | わた姫 [編集]
大好き順☆
あちゃ~~~~!
の次に思わず笑顔がこぼれますね^^

お母さんが頑張ってるのちゃ~んと知ってるんですよね☆

私は結構大きくなってからでも母が約束より遅くなった時すごく不安だったの。
仕事ってわかっててもね・・・
娘ちゃんは偉いよ~^^
2010-09-23 木 20:35:58 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

