■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チャルメラ
昨夜、息子、
念願のチャルメララーメンにありつきました。

あれって、運がすごく必要じゃ?
その時に外出してたらもちろんダメだし、
お腹がいっぱいだったり、
お風呂に入ってても難しい。
もしかしたら、トイレでもダメかも。
そのくらい、すぐ行っちゃうもの。

それが昨日はタイミングがビタッと来て、
ラーメン食べる運命だったんだろうなぁ。
夜9時、パジャマのまま駆け出す10歳男児。
手にはドンブリ。
その行動の速いこと!イメトレ効果?
そして、寒さも気にならない様子で、
ずっと外で出来上がりを待ってました

差し出された丼の中には、ホカホカのラーメン。
あれですね、
寒い時に温かい食べ物を介したら、
川中島も一瞬で終わったんじゃないかしら。
ってぐらい、あの時間はみなが穏やかでした。

「ありがとうございました」
「おやすみなさい」
何気ない会話も、シチュエーションで特別なものになる。
非日常は、日常のすぐ脇にあるのかも。
普段と同じ平凡な木曜日が、
特別な一日になりました。

ラーメン屋さん、ありがとう。
来週もまた来てね!

あ、カロリー的に再来週でも。(* ̄m ̄)
スポンサーサイト


子ども達 | 20:59:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
マトちゃん♪さん
>わたしも丼抱えてって初めて聞きました
>むかしの落語でね おでんは(そこで呑まない限り)入れ物持って買いに行く うどんそば類は、そこで食べないと伸びるので入れ物は店のものって教わったんですが、時代と共に変わりますね

面白そうな落語ですー!
おでんは丼持って、うどんはお店のでかぁ。理にかなってる!^^
そういえば、おでんの流し屋台って、来ないですねぇ~。

>・・・わたしだったら「でっかい丼」持って少しでも汁多めに(笑)

なるほど。
でっかい丼、調達しておくかなぁ~。^m^
2010-11-08 月 05:53:57 | URL | わた姫 [編集]
兄貴さん
>うっ、腹へった。
> タナカのモヤシラーメン食べたい!

おっ!
タナカのモヤシラーメンがオススメなんですね。
行ってみたい~!!!

> onepeacelive
> お知らせです。明日13時からweb全世界生中継
> 因みにワンピースではありません (笑)
> 興味があったら見て下さいね。

うわー、見逃した!!!
でもonepeaceliveで検索したらHPには行きつきました。
世界平和のためにっていいですね。
私に今できることは、家庭内平和!かな。^^

2010-11-08 月 05:51:33 | URL | わた姫 [編集]
おもしろいですねえ
わたしも丼抱えてって初めて聞きました
むかしの落語でね おでんは(そこで呑まない限り)入れ物持って買いに行く うどんそば類は、そこで食べないと伸びるので入れ物は店のものって教わったんですが、時代と共に変わりますね

・・・わたしだったら「でっかい丼」持って少しでも汁多めに(笑)
2010-11-07 日 21:26:52 | URL | マトちゃん♪ [編集]
Re:チャルメラ
うっ、腹へった。
タナカのモヤシラーメン食べたい!
onepeacelive
お知らせです。明日13時からweb全世界生中継
因みにワンピースではありません (笑)
興味があったら見て下さいね。
2010-11-06 土 18:17:07 | URL | 兄貴 [編集]
みね(*^^)vさん
>あれって、どんぶり持参なんだ!
>新潟では見かけたことあるけれど

古き良き日本の風習ですかね。
テイクアウトの原型かな。

>こっちでは・・・あ、あった!
>でも、今のところでは見たことないや。

そちらの方でもウケるでしょうが、
何も動き回らなくても、人が集まるところに居れば、
その方が効率的ですよね。^^
2010-11-06 土 07:37:38 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>どんぶりって懐かしい^^
>うちの辺はプラスチックの容器で味気ないな~
>今度来たらどんぶり持っていこ♪

たぶん、容器もあるようです。
「どんぶりある時は50円引き」と言われましたから。
どんぶり持って行くと友達から情報を聞いてた息子は、必携だったみたいです。

>うちはボンや旦那がファンで電話して呼んだりします。
>停めるのってホント難しいですからね~

電話して呼ぶなんて、ホントにファンなんですね。
美味しいんだろうなぁ~。
「来るかな?」「来た来た!」ってドキドキもオツですがね。^^
2010-11-06 土 07:35:37 | URL | わた姫 [編集]
どんぶり!
あれって、どんぶり持参なんだ!
新潟では見かけたことあるけれど
こっちでは・・・あ、あった!
でも、今のところでは見たことないや。
2010-11-06 土 01:46:03 | URL | みね(*^^)v [編集]
美味しいよね~^^
どんぶりって懐かしい^^
うちの辺はプラスチックの容器で味気ないな~
今度来たらどんぶり持っていこ♪

うちはボンや旦那がファンで電話して呼んだりします。
停めるのってホント難しいですからね~
2010-11-05 金 23:08:49 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

