■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
娘のピアノコンクール 2 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
コンクール、ちゃんとオチがありました。( ̄∇ ̄;)

昨年は13年ぶりのイベントで行かなかった表彰式でしたが、
今年は約3時間を置いて戻りました。
小学校高学年の部の充実した演奏に、娘が何かを得てくれれば幸いと。
まぁ、
会場に戻っても一瞬で遊びに出ちゃった兄貴に比べたら、
席に座ってプログラム片手に鑑賞していた姿には、
プレイヤーとしての意識の変化、成長を感じ、嬉しかったもんです。

4人目の演奏中に寝ましたがね。^^;;;;;

そして、表彰式が始まりました。
敢闘賞は4,5人でした。
ええ、不確かです。(* ̄m ̄)

表彰式が始まっても娘は寝てました。
朝早かったし、ずっとテンション高かったし、さもあらんと。
何より、寝起きは不機嫌でやっかいだしで、
私も放置でしたのでね。

あさはかにも。TT

周りの人に「寝ちゃったね」なんて声をかけられながら、
優雅にビデオ撮ってました。
ら。
一番最初に名前が呼ばれて、ビックリ!!!Σq|゚Д゚|p
急いで起こして、でも数十秒は白目むいてて、
コートを脱がせても、手を引っ張っても、舞台の袖まで連れてっても、
寝起き大魔神、超不機嫌。TT
表彰式は固辞。
理由は、

「いいじゃん」Σ(=д=ノ)ノ

でたよ、イージャン。無敵です。
受賞者全員の名前が呼ばれて、表彰状の伝達が始まっても、
地に足踏ん張ってイージャンだもの。
誘い言葉も出尽くして、どんどん気力も萎えてって、
叱ってまでは出ることないか、まぁイーかって、もうグッタリ。
そのとき!!
司会の人がまた名前を呼んでくれて、
ピアノの先生が連れに来てくれて・・・

素直じゃん!!!(゚◇゚;)!!!

次の場面では舞台で表彰状を受け取ってました。
なんだあの変わり身は。
ま、やっぱり半分は寝てましたがね。(* ̄Oノ ̄*)


帰りの車では、爆睡の兄貴を横目にJ-POPを熱唱。

「お母さん、起こしてくれてありがとうね♪」
「だって恥ずかしかったんだもん。うふっ」

「うふっ」って。 (゚◇゚)~~
スポンサーサイト


子ども達 | 22:11:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
るさごうさん
>受賞、おめでとうございます^^
>ピアノ頑張ってますね~

んんーーーーー、がんばってるのは、
コンクール直前の数日で。
今回は、それも親の基準には達しなかったのですがね。^^;

>ふふふ、娘ちゃんかわいいなぁ。
>でも舞台に間に合ってよかったー!!!

ピアノの先生、司会の方々に感謝感謝です。
この一部始終をクラスメイトが見ていたらしく、
クラスで公になって、凹んでました。^m^
2010-12-08 水 17:41:22 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>そういうことでしたか
>折角ですからねえ、機嫌良くならよかったんでしょうが
>それでもちゃーんと最後は歌って踊ってたんなら・・・(^_^)

後腐れのなさは天下一品です。
でも、爆発度合いも天一で・・・。^^;;;

>「うふっ」って・・・ねえ(*^_^*)

ねぇ~~。
お母さんはこれでイチコロって知ってるみたいで・・・。
立場弱い~~~~^^;;;
2010-12-08 水 17:39:37 | URL | わた姫 [編集]
Re:娘のピアノコンクール 2(11/29)
受賞、おめでとうございます^^
ピアノ頑張ってますね~
ふふふ、娘ちゃんかわいいなぁ。
でも舞台に間に合ってよかったー!!!
2010-12-04 土 16:22:22 | URL | るさごう [編集]
あれれ
そういうことでしたか
折角ですからねえ、機嫌良くならよかったんでしょうが
それでもちゃーんと最後は歌って踊ってたんなら・・・(^_^)

「うふっ」って・・・ねえ(*^_^*)
2010-11-30 火 22:23:56 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

