■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
また 「★つ・ぶ・や・き★(1266531)」
また言っちゃった。

「ものもらい」
   を
「もらいもん」(/_<。)

言うたらあかんと思っとると、
言う。
ネタとしてフォロー出来ればええのに、
「あっ!」って慌てるから
バレバレ。

・・・
とりあえず、
目が重いし、
疲れているらしいから、

寝よう。
スポンサーサイト


つれづれ | 21:12:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Takamamaさん
>そうそう、免疫力が落ちてくると、ものもらいになります^^;;;
>あ、もらいもん、、、
>じゃなくって、きゃはは、もんらいもん!!か~~あははは。

関西弁、表記するのって難しいよねぇ~。
免疫力落ちてるかもな指針、
ものもらいと、実家に帰りたい気持ちの出現です。

>って、疲労がたまっているのでしょう。
>気をつけてね。

気をつけます。寝てます。で、勉強すすんでないーーーTT

>娘ちゃん、ピアノすごいねえ!
>しかも、自らが楽しめているって言うのは
>天から授かった、才能!!
>私はつらかったもん~~~。

そうかもなぁ~、ありがとう。
舞台で楽しめるってのは、努力だけじゃ難しいよね。
自分の天性を感じられるような経験、沢山させてあげたいな。

>ではでは、いろいろ調節しつつ
>がんばっていきまっしょう~~☆

御意!^^)qqq
2010-12-13 月 07:52:48 | URL | わた姫 [編集]
Re:また(12/08)
そうそう、免疫力が落ちてくると、ものもらいになります^^;;;
あ、もらいもん、、、
じゃなくって、きゃはは、もんらいもん!!か~~あははは。

って、疲労がたまっているのでしょう。
気をつけてね。

娘ちゃん、ピアノすごいねえ!
しかも、自らが楽しめているって言うのは
天から授かった、才能!!
私はつらかったもん~~~。

ではでは、いろいろ調節しつつ
がんばっていきまっしょう~~☆
2010-12-11 土 14:18:40 | URL | Takamama [編集]
ぷぅ~♪さん
>ん?それは方言?単なる言い間違い?

もちろん、方言で!
・・・って言ったらここらの人にどつかれるー。^^;

>でもちゃんと意味はわかるから大丈夫だよー
>少なくとも「めばちこ」↑よりずっと「ものもらい」に近いし♪

ものもらいでコンタクトが入らず、メガネをしていたことを指摘され、
「もらいものでね」と言ったら、メガネが「もらいもの」と思われて・・・ごちゃごちゃでしたわ。おほほ。
2010-12-11 土 13:59:50 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>「めばちこ」とか「めいぼ」よりずっといいとおもいます

実家の方言では「めんぼ」です。
でも、それの方がよかったかも。方言だったら話が続く。^^;;;

>・・・でも、そこは「わたし、昔は業界人だったんでー」ってぼけて欲しかったです(^_^;)

ね、そこですよ。
とっさにぼけられない。
関西ソウルの衰えを感じます-。TT

>ということで、やっぱり睡眠は重要だと思います

はい。寝まくってました。
ら、することが山積みになって、さぶいですーーー。^^;
2010-12-11 土 13:57:16 | URL | わた姫 [編集]
それは
ん?それは方言?単なる言い間違い?
でもちゃんと意味はわかるから大丈夫だよー
少なくとも「めばちこ」↑よりずっと「ものもらい」に近いし♪
2010-12-09 木 11:35:58 | URL | ぷぅ~♪ [編集]
全然OK
「めばちこ」とか「めいぼ」よりずっといいとおもいます
・・・でも、そこは「わたし、昔は業界人だったんでー」ってぼけて欲しかったです(^_^;)

ということで、やっぱり睡眠は重要だと思います
2010-12-08 水 22:50:18 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad