■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
ハートウォーム ワンちゃんズ
サンタさんが娘にくれたワンちゃんズ。
楽天ショップで見つけました。
あらフシギ。(* ̄m ̄)



人差し指と親指で作ったマルに収まっちゃう、
とってもラブリーな10匹。
娘ママの下、彼らは兄弟らしく、
箱で作った家の中で、なんとも和やかな暮らしをしています。
娘は、彼らのうるうるな瞳にメロメロ。^m^

一覧表

犬が大好きな娘は、調べて犬種を一覧表に。
浅はかな私は、
本の絵と比べて異論を唱えちゃったもんだから、
彼らの平和な暮らしが・・・。(T△T)
正解かどうかは問題ではないですね、このさい。

さて、話は数時間さかのぼって。

実は開けた時にアクシデントがありました。
枕元に可愛くラッピングされたワンちゃんズを見つけて、
「うわぁ~~!!」ってハートを飛び散らした次の瞬間、
「あれ?」って娘。
柴犬の耳が半分ちぎれていたのです。
郵送の途中で欠けたのでしょう。
かけらを箱から見つけ出し、即治療。

ワンちゃんズ

でも、かけら全ては見つからず、
耳は両脇でぎざぎざになっちゃいました。
一番好きな犬種だったので、その時の落胆は大きかった。^^;
でもね。
その後、娘とたくさん話をして、
ギザ耳は勇敢な戦いの勲章になりましたよ。
そして、今や特別なワンちゃん。
一見、ウィークポイントに見えることでも、それが自分の糧になる。
いい話ができました。


もう特別なワンちゃんですからね、交換とか全然必要ないです。
でも、もし私がお店をしていたら、
商品がこういう状態で届いたことも知りたいだろうなと思い、
店長さんにご報告メールをしました。
梱包も丁寧でしたし、すごく可愛いラッピングだったし、
お店にはなんの非もないのです。

なのに。

店長さんは、素敵な素敵な心を下さいました。
具体的にあげるのは控えますが、
それは、報告をした翌日に。:*.;".*・;\(*^▽^*)/;・*.";.*:
ご心労をかけてしまったこと、すごい恐縮。
でも、
店長さんの温かいお気持ち、なんて嬉しいんでしょう!T^T
本当にありがとうございます。
また機会を作って、お店に行かせていただこっと。^m^

娘へのお話に、店長さんとのやり取り。
今年のサンタは、
私にも素敵なプレゼントをくれました。^^
スポンサーサイト


子ども達 | 22:51:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
takamamaさん
>こころが育ってますね。おかあさんも忙しいのに、ちゃんとチャンスにしてるし、すごいな、と思います。

そう!こちらの余裕ってすごく必要ですよね。
普段だったら、もうホントにバタバタで、こういう話は出来なかったかも。。。
冬休みバンザイです。^^

>10番目の字、までしっかりと書いてある。分け隔てなく愛情を感じます。

犬全般好きなんですね。
その中でも柴犬で、茶色の柴犬がいいんですって。
いいご縁がありますように・・・。^^
2010-12-29 水 21:03:51 | URL | わた姫 [編集]
むうみん6363さん
>なんか、、よかったね。

そう思います。
「なんとなくよかった」が、意外と後で効くんですよね。^^

>小さなことでも、とらえようによって大きく幸せを感じることが出来るのだな、、と、。。
>マイナスをプラスに転じる(^^)

逃しません。ぷぷ。^m^
素直に乗ってくれて嬉しいです。
大きくなっても乗ってくれると嬉しいなぁ。。。

>ギザギザお耳は、ずっと心に残るよね。

はい。彼女のヒーローですわ。^m^
2010-12-29 水 20:59:12 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>自分で調べたんですか
>それは、驚きました

私も一覧表を見たときにはびっくりでした。
いつの間にって。^^

>お店のページとちょっと違うけど(^_^;) 自分で調べるのが素晴らしいですね
>こんなの別に正確でなくても全然構いませんしね
>っていうか、バーニーズとかいらんだろうと(笑)

はい。調べることに意義がある!
その意気込みが嬉しかったです。

>ずっとずっと宝物であってくれればいいですね

今、物語を書いてますよ。
題名は『ぎざみみワンちゃん』
・・・ってそのまんまやん!!!^^;;;
2010-12-29 水 20:57:06 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>9番が好き☆

そうでしょう!!^^

>ほのぼのしますね^^

ありがとうございます。
耳が割れてた時は、結構びびりましたが。^^

>いつかほんとのわんこ飼う時が来るのかな?
>うちは長女が本当に動物大好きな子でね~
>でも一時の感情では飼えませんからね・・・

そうなんですよね。
ウチは移動が多いので、その辺がネックです。
でも、いつか動きが少なくなった時、飼うと思います。

>お茶犬(?)とかもうちにいっぱいあったな~と^^

ペットボトルにオマケとして付いてた頃、
やたらお茶を買いましたっけ。^^;;
2010-12-29 水 20:55:00 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>きゃー!かわいい!

でしょでしょー!?
大人へのプレゼントにもいいと思うよ。

>しかもココロあったまるお話まで♪
>娘ちゃんも大事にしてくれるでしょうね。

今ね、柴犬ちゃんを主人公に物語を書いてるよ。
まぁ、物語執筆は、よく始まるんだけど、
なかなかオチまで来ないんだ。^^;;;;
御披露目できるようなものになるといいなぁ~。^^
2010-12-29 水 20:52:16 | URL | わた姫 [編集]
こころが
育ってますね。おかあさんも忙しいのに、ちゃんとチャンスにしてるし、すごいな、と思います。

10番目の字、までしっかりと書いてある。分け隔てなく愛情を感じます。
2010-12-27 月 22:31:50 | URL | takamama [編集]
なんか、、よかったね。
小さなことでも、とらえようによって大きく幸せを感じることが出来るのだな、、と、。。
マイナスをプラスに転じる(^^)
ギザギザお耳は、ずっと心に残るよね。
2010-12-27 月 21:50:13 | URL | むうみん6363 [編集]
自分で調べたんですか
それは、驚きました
お店のページとちょっと違うけど(^_^;) 自分で調べるのが素晴らしいですね
こんなの別に正確でなくても全然構いませんしね
っていうか、バーニーズとかいらんだろうと(笑)

ずっとずっと宝物であってくれればいいですね
2010-12-27 月 09:42:53 | URL | マトちゃん♪ [編集]
9番が好き☆
ほのぼのしますね^^

いつかほんとのわんこ飼う時が来るのかな?
うちは長女が本当に動物大好きな子でね~
でも一時の感情では飼えませんからね・・・

お茶犬(?)とかもうちにいっぱいあったな~と^^
2010-12-26 日 22:15:22 | URL | kakkon [編集]
きゃー!かわいい!
しかもココロあったまるお話まで♪
娘ちゃんも大事にしてくれるでしょうね。
2010-12-26 日 21:24:46 | URL | みね(*^^)v [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad