■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
年頭に
あけましておめでとうございます!

今年は、日本海側で記録的な大雪らしいですね。
でも、例年雪に埋もれるダンナ実家は、
なんと、晴天。
とても穏やかな元旦で、嬉しい拍子抜けでした。

イレギュラー繋がりで、初詣へ行きました。
そう、こちらで10数回の年を越しましたが、初の初詣。
ダンナ実家は人が来る家。
すなわち、行かない家。
お客さまが絶えないから、
きっと神様も来てくれてるんだろうな。
‥ということで。

でもオマツリ好きな私は、
やっぱりお正月は、賑やかなとこで、
華やかに祝いたい。
嬉しげな人の景色に入っていたいのです。
いや、これは育った環境、私の歴史にも関わることだもの、仕方ないね。
最近やっと自分と向き合えるようになった気がします。

人知を越えた( ̄▽ ̄;)山の上から、
祝賀ムードで人が湧く神社へ。
軽くタイムトラベル。
おみくじ、何年ぶりだったかしら。
楽しい元旦でした。

今年も子供は成長するだろうし、ダンナさんの飛躍もあるでしょう。
でも、私自身の動きも例年以上なはず。
感謝、健康、平和、
家族が楽しく過ごせますように。

皆さん、お世話になります!f^_^;
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト


東日本大震災 | 14:40:07 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
kakkonさん
>うちは例年通りのお正月であっというまに3日になっちゃいました。

姉さんところも身内が楽しく集まる貴重な時間ですよね。
通常通りが一番幸せなのですよね、きっと。

>初詣は5日にと^^

あ、今日だ!どこへ行ってるのかなぁ~。^^

>バイタリティー溢れる姫のご一家に今年も幸あれ☆

ありがとうございます。
3年前は娘がピアノを、2年前は私が仕事を、昨年は息子がサッカーを始めました。
今年はダンナさんの番かな。なんかドキドキするー。^^;;;;
2011-01-05 水 09:38:40 | URL | わた姫 [編集]
むうみん6363さん
>おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします!
昨年はお話が出来るようになって嬉しかったです~^^

>初詣、、、
>毎年は、伏見稲荷へ行きますが、今年は自宅なので、、、どこにも行かずに、、、人ごみをさけています。(^^)。。。
>出来るだけ自宅で、のんびりと。。。

私のここ10数年のお正月ですね。
それもまた非日常で特別なお正月!^^

>何はともあれ、幸せな一年でありますように!!

ありがとうございます。
平和に健康に楽しく過ごしたいです!
2011-01-05 水 09:36:20 | URL | わた姫 [編集]
sunchan-bananaさん
>今年もわた姫家の楽しい話待ってますよー^^

sunchanちの1くん2くんの成長も楽しみだー!^^

>ご主人のご実家、お客様の多いおうちなのねー!嫁は大変だ!
>お酒のお相手が?(笑

ピンポーン。^^;;;;;

>初詣、うちは夫が休めないので少し後で行ってます。
>学生時代は0時目指して行ったものだけど。
>やっぱり神社にお参りすると気持ちが違うよね~。

行った行った、元朝参り。
私は何度か伊勢神宮に。
近くの夫婦岩にも行った時、海から登る初日の出を拝もうと寒い中頑張って、
そしたら、随分明るくなってから、後ろの山から太陽が!!!
前調べの大切さを学んだよ。^^;;;

>今年も笑って一年過ごそうねー^^

だねー。今日も一日。笑う門には福来たる!^^
2011-01-05 水 09:33:49 | URL | わた姫 [編集]
るさごうさん
>明けましておめでとうございます。
>今年もどうぞ宜しくお願いします~♪

お願いします~!今年もほんわか日記楽しみにしてます♪

>わた姫さんのところは晴天の元旦だったのですねー
>こちらは大荒れで、大変でした。

寛平さんが上陸したんですよね。
その時も荒天だったような・・・ずっと荒れてるのかしら。TT

>初詣、よかったね!!
>今年も充実した一年になりますように^^

はい。充実させるかどうかは自分次第ですものね。
いい1年にしたいです!^^
2011-01-05 水 09:30:01 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>ワタシもてっきり・・・と思ってました^^;
>私は後厄なんで、やっぱり厄払いに行ってこなきゃ!

ダンナさんが大厄なので、行って来ました。
私、厄年にうんと敏感なのです。みねちゃんも行ってね!

>今年もよろしくお願いいたします!

こちらこそ、よろしくお願いします~~!!
2011-01-05 水 09:27:28 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>初詣にいっつも行ってらっしゃるように錯覚していました

あ、雪に埋もれた氏神様には必ず行ってましたね。
神さまはどこからお参りしても見ててくれる、
神社の場所は関係ない!ですよね。でも。^^;;;

>(言われてみたら、お義父様のお相手でがっつり召しあがっていたような気もしますが(^_^;))
>でも、やっぱり行った方がいいっていうところもありますでしょう

今年もがっつりいただいて、リンパが腫れました。
日本酒、合わないのかもと言われ凹み気味です。TT

>きっとまた素晴らしい一年が待ってらっしゃることと
>本年もよろしくお願いします

こちらこそ、よろしくお願いします。
今年も素敵な1年にしたいです!
2011-01-05 水 09:26:27 | URL | わた姫 [編集]
おめでとうございます。
うちは例年通りのお正月であっというまに3日になっちゃいました。
初詣は5日にと^^

バイタリティー溢れる姫のご一家に今年も幸あれ☆
2011-01-03 月 11:19:39 | URL | kakkon [編集]
あけまして
おめでとうございます。

初詣、、、
毎年は、伏見稲荷へ行きますが、今年は自宅なので、、、どこにも行かずに、、、人ごみをさけています。(^^)。。。
出来るだけ自宅で、のんびりと。。。

何はともあれ、幸せな一年でありますように!!
2011-01-03 月 02:42:33 | URL | むうみん6363 [編集]
あけましておめでとうございます
今年もわた姫家の楽しい話待ってますよー^^
ご主人のご実家、お客様の多いおうちなのねー!嫁は大変だ!
お酒のお相手が?(笑
初詣、うちは夫が休めないので少し後で行ってます。
学生時代は0時目指して行ったものだけど。
やっぱり神社にお参りすると気持ちが違うよね~。
今年も笑って一年過ごそうねー^^
2011-01-03 月 00:37:36 | URL | sunchan-banana [編集]
Re:年頭に(01/01)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします~♪

わた姫さんのところは晴天の元旦だったのですねー
こちらは大荒れで、大変でした。
初詣、よかったね!!
今年も充実した一年になりますように^^
2011-01-02 日 23:18:25 | URL | るさごう [編集]
おめでとうございます☆
ワタシもてっきり・・・と思ってました^^;
私は後厄なんで、やっぱり厄払いに行ってこなきゃ!

今年もよろしくお願いいたします!
2011-01-02 日 22:05:49 | URL | みね(*^^)v [編集]
おめでとうございます
初詣にいっつも行ってらっしゃるように錯覚していました
(言われてみたら、お義父様のお相手でがっつり召しあがっていたような気もしますが(^_^;))
でも、やっぱり行った方がいいっていうところもありますでしょう

きっとまた素晴らしい一年が待ってらっしゃることと
本年もよろしくお願いします
2011-01-02 日 20:15:37 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

