■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
初滑り 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
今期初めてのスキーに行きました。

ダンナ両親は、現役スキーヤー。
一番近場のスキー場は庭だし、
仲間とのスキーツアーも30年の歴史が。
同じ趣味の仲間がいるって、
同じ経験を共有していけるって、
ホントに幸せなことですね。
私も今の繋がり、大事にしたいな。^^

というわけで、
スキーに関してはフットワークの軽い彼ら。
朝天気がよかったという理由だけで、スキーへ。
もう一人で滑れる息子はじぃちゃんと、
2時間で7本滑ったらしいです。
ただ、初心者スノボ、もう一歩勢いが足らず、
リフト付近ではじぃちゃんに引っ張ってもらってましたがね。
「上手くなった」と高評価を受け、ニンマリな息子。
リアクションは低いけど、きっと大満足なはず。

一方、娘。
昨年スキーデビューするも、20分で雪遊びに、
30分で車に乗り込んだという、輝かしい経歴の持ち主であります。
昨シーズンは以降拒否。
「だって寒いんだもん」
同調しちゃう母親も原因か。^m^
でも今回は、祖父母や兄の盛り上がりに悔しがり?
二つ返事で同行いたしました。
そして、二親で娘の練習に付き合って・・・

初滑り

まさに、初滑り。
止まることが出来ました!そしてあげあげ。単純。ぷぷ。

今期も時間の許す限り連れて行こうと思います。
スポンサーサイト


子ども達 | 09:10:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
マトちゃん♪さん
>お嬢さんのこの進歩振りはどうです(^_^)v

ですよーーー!ホントに子どもの成長変化には驚きます。
彼女は、小学生になって一気に来ました。

>前回のわたしと全く同じ行動パターンには親近感を覚えておりましたが・・・ちょっと残念(笑)

実は私も雪山はあまり・・・寒いもん^^;;;
今までは娘を言い訳にしてたかも。
この冬は本格的に雪山へ戻らなくちゃかなぁ・・・。

>スキー場自体はさすがにきれいですねえ・・・

降雪は少なめですが、まずまずのコンディションらしいです。
雪の景色は気持ちがシャンとしていいですね♪
2011-01-05 水 20:31:06 | URL | わた姫 [編集]
おお
お嬢さんのこの進歩振りはどうです(^_^)v
前回のわたしと全く同じ行動パターンには親近感を覚えておりましたが・・・ちょっと残念(笑)

スキー場自体はさすがにきれいですねえ・・・
2011-01-05 水 12:52:58 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad