■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
じゃんけんの関係 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
祝日の夜、家族で和やかに夕飯中、
突然息子が、「わかった!」と。
彼がひらめいたのは、我が家の関係。
じゃんけんの関係ですって。

お父さん(グー)は→妹(チョキ)に強い。
娘のワガママも彼の一喝で消えます。見事に。
妹(チョキ)は→お母さん(パー)に強い。
はい、彼女のワガママ、ほぼ通りますからね。
そして、
お母さん(パー)は→お父さん(グー)に・・・

いや、そのへん、反論ありでしょ。
でも彼曰く、
「裏で強い」ヾ(  ̄▽)ゞ

・・・なんか印象悪いんですけど。^^;

じゃぁキミは?
と聞かれた息子、
「みんなボクより強いなぁ~」「ははは」って。
力なく。

いやいや、
お母さんは、キミには弱いよ。

裏では。(* ̄m ̄)


子ども達 | 20:24:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Riccia:-Dさん
>家族で裏と表が、、、
>さすがだ~~
>両面でたのしめるなんて。

裏って、息子から見た裏、
「ボクの居るとき」と「ボクの居ないとき」ってことかな。
夫婦の会話、聞いてるのかもなぁ~。
ま、大した内容はないけどー。^m^

>明るい人懐っこいイタリア人のマフィアみたいな?

おおーっ!さすがだなぁ~。そのたとえ!^m^

>むすこさん、ソクラテスだね。

ひゃー、ありがとう!!!
確かに、哲学チックではある。うん。^^
2011-01-14 金 21:16:47 | URL | わた姫 [編集]
裏社会
家族で裏と表が、、、
さすがだ~~
両面でたのしめるなんて。

明るい人懐っこいイタリア人のマフィアみたいな?

むすこさん、ソクラテスだね。
2011-01-13 木 10:05:18 | URL | Riccia:-D [編集]
マトちゃん♪さん
>ととのいました(笑)

兄さん!感激ですっっ!なんて素敵なコメントを。

>お母さんのじゃんけんと掛けまして
>追い鰹つゆとときます

>その心は・・・あとだしでまとめあげます
>なんていかがでしょ(*^_^*)

ザブトン5枚ッッ!
大喜利大好きな人間には、題材にしていただけるだけで、至福であります。
すごいキレイですわー、すごい~~~!
息子が、問答に凝ってまして、これは、要報告ですー!
わかるかなぁ・・・^^

>勝つも負けるも姫様の心ひとつですものねえ

ぷぷぷ。そこが「強い」所以でしょうか。^m^
2011-01-12 水 19:59:59 | URL | わた姫 [編集]
るさごうさん
>じゃんけんに例えるなんて、
>さすが息子ちゃんの発想^^

た、確かに。^m^
優劣はともかく、彼は、確実に何か「違い」ますよね。^^;;;

>わた姫さんが「裏で強い」って
>どんなんだろう??(笑)

おーほほほほほほほ~~~~~。
な~んにも違いありませんことよ~♪ヾ(  ̄▽)ゞ
2011-01-12 水 19:53:43 | URL | わた姫 [編集]
ととのいました(笑)
お母さんのじゃんけんと掛けまして
追い鰹つゆとときます

その心は・・・あとだしでまとめあげます
なんていかがでしょ(*^_^*)

勝つも負けるも姫様の心ひとつですものねえ
2011-01-12 水 09:34:25 | URL | マトちゃん♪ [編集]
Re:じゃんけんの関係(01/11)
じゃんけんに例えるなんて、
さすが息子ちゃんの発想^^

わた姫さんが「裏で強い」って
どんなんだろう??(笑)
2011-01-11 火 22:44:59 | URL | るさごう [編集]
kakkonさん
>お母さんがパーっていうオチかと・・・^^;

ぷぷ。関西のベタなオチだ~~。
あ、でも否定できないからオチないかぁ・・・。TT

>じゃなくってよかったですね☆

よかったー。
でも、母親の威厳なんてのは何にもないので、
普段そんな感じの扱いですが。^^;;;;
2011-01-11 火 17:13:36 | URL | わた姫 [編集]
裏と表。
お母さんがパーっていうオチかと・・・^^;
じゃなくってよかったですね☆
2011-01-11 火 12:57:24 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

