■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
貧乏舌でお得 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
今日は、おたふく息子とおウチディでした。
彼と二人きりなんてホント久しぶり。
「たまにはいいね」
うふふって。( ´艸`)
「たまには」の部分が強調されてて、
そのすぐ後に、
お父さんの授業終わったかなぁ、
妹は雪で遊んでるのかなぁ、って思いを馳せてて、
しっぽりいい二人時間でした。

いや、その時は。(* ̄m ̄)

なんせ、息子が、
“しゃべれなくなったら、おたふくに負け!”
なんて、マイルールを作っちゃって、
迷惑千万。
おかげで、その他9割9分は「ちょっと黙って」ってな、
吸い取られ時間でした。

おたふくってこんなに元気なの~~!?TT

***

その話の一つが、
我ら貧乏舌でお得♪だって話。
ええ、
息子と私は、なんでも美味しい幸せなヤツなので。

でも息子は、
貧乏舌でも、肉に関しては高くなくちゃダメだって。
沖縄でじぃちゃんにごちそうして貰ったステーキは、
彼的に至高の逸品で、1枚約4000円。Σ(゚□゚(゚□゚*)
それが貧乏舌じゃないって根拠です。
いや、でもね、
ココスのビーフハンバーグステーキも美味しいって。
厚い鉄板部分で自分で焼いて仕上げるメニューです。
その一手間が高級感かもしれませんが、
でも、
¥571(税込¥599)也。ひょー。(゚∇゚ ;)
安い舌で幸せねぇ~。
二人で平和にオチでした。

でもね。
ビーフハンバーグステーキが安い理由はね、

「そっかぁ、途中までしか焼いてないもんね」!(゚ロ゚屮)屮

安い理由は、光熱費。(/ー ̄;)

沖縄のお肉は、泣いてます。(/ー ̄;)(/ー ̄;)(/ー ̄;)
スポンサーサイト


子ども達 | 19:53:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
sunchan-bananaさん
>わけのわからないマイルール
>わかるよ~わかる!でもやめて~って感じだよね(笑

よくされるのは、イオンとかで。
歩いていると娘が「赤は踏んじゃダメだよ」とか急にルール付け。
無視して普通に歩いてるとすごい抗議を受けるから、一方的すぎ。

>私なんか今でもやっちゃうの。今日もね、寝る前の絵本タイムで「このページ息継ぎナシで読む!」っていう。子供か!(^^;

うわー、寝る前になんてハードなことをー。
私はこのページ読み切る!ってルール作らないと、
すぐ寝ちゃう。^^;;;

>息子くん、お肉好きだよねー。前もあったような、お肉ネタ。
>ドライブインか高速のどこだかで牛串だっけ?食べた話あったよね~。前沢牛?違う?
>印象に残ってるの。

さすが記憶の女王、sunchan!
あったなぁ、SAでモリモリ食べられたの。
1串1000円×2串食べたのに、鶏肉だと思ってたの!

>今日の沖縄vsココスも忘れられないわ(笑

ありがとう。私も忘れられないかも。^^;
2011-01-25 火 17:09:05 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>ワタシ、おたふく、やってたかなσ(⌒▽⌒;)
>なんか、やっていなくて、予防接種だけだったような。
>あとで私自身の母子手帳を確認してみよ。

おたふくは、予防接種でも生涯の免疫得られるんだよね、確か。
はしかはダメだったけど。
おたふく、うつりたいなら、ぜひ我が家へ。
ムンプス溢れてるよー、きっと。^^;;;

>COCO'Sと、4000円のお肉の違いは光熱費か(^_^;)
>光熱費を理解してくれるだけでも素晴らしいですよ。

泣けるでしょ。素で突っ込んじゃった。^^;;;
2011-01-25 火 17:05:06 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>元気なんだー
>立派ですねえ(^_^)
>元気元気 早く治りそうです

元気ですー。顔が丸い以外は全部通常です。
だいぶ腫れが引いたので、
明日はお医者さんに確認にいって、2時間目あたりから・・・行けないかなぁ。^^;

>やっぱり男の子 肉好きなんですね
>ステーキで4000円だなんて
>いいもん食べてるなあ(笑) 沖縄ではジャッキーしか行ったことなくて、うらやましいです

ステーキはじぃちゃんだからです。
親とはココスで。^^;;;
2011-01-25 火 17:03:10 | URL | わた姫 [編集]
まめちびぽちさん
>母の念願かなって?おたふくなのですね~
>いいなあ。。。。(ッて違うのね?(^_^;))

おたふく自体はウエルカムです。
でも、彼が休むということは、私も監禁状態になるってこと、
忘れてました。うー、外へ出たい!でも寒い!^^;

>おたふくは元気だよね^^
>食事がとれない、って泣く親分以外はサ(笑)
>そういえば、まめちびは腫れが酷くて
>飲み物すら飲み込めなくてとにかく泣いた覚えがあります。

ウチの子ども達は、食事も普通に食べてるの。
まぁ、フランスパンとかはさすがにムリそうだけど。
だから体力もきっとそのまま、ホッントに元気です。
2011-01-25 火 17:01:26 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>小さいうちにかかっておくべき病気って、理由があるんだよねきっと。子供は軽くてすむ、ってのも息子くんの様子聞くと納得だね。

納得ですー。娘もすごく軽かったし。
やっぱり子どもの頃にしてしまうのがいいですね。
大人は入院もあるって話しでした。^^;

>私はおたふくの記憶がないの、やったはずだけど。水疱瘡は覚えてるな、なんか痒かった。

私はおたふくは小学校の入学直後、水疱瘡は中学2年の多感な時期に。TT
どちらも忘れられない思い出ですわ-。

>今週末には学校いけるかな。

明日はムリかと企んでいるのですが。
だいぶ腫れ引いたんだけどなぁ・・・TT

2011-01-25 火 16:59:38 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>息子と2人。
>いい時間ですよね♪

結局、今日もだったです。
あーもー、仕事行きたいです。
明日はおいていこうかなぁ・・・うーむ。

>ナイスな話してくれるから笑顔満開でしょ^^

今日は、お互いそれぞれのことをしている時間が多かったです。
さすがにネタ切れ?いや、これからかなぁ・・・TT

>元気なおたふくでよかったです!!

それはホントに嬉しい。何よりです!
若いってすばらしいぃぃ~~!^^
2011-01-25 火 16:57:23 | URL | わた姫 [編集]
わけのわからないマイルール
わかるよ~わかる!でもやめて~って感じだよね(笑
私なんか今でもやっちゃうの。今日もね、寝る前の絵本タイムで「このページ息継ぎナシで読む!」っていう。子供か!(^^;
息子くん、お肉好きだよねー。前もあったような、お肉ネタ。
ドライブインか高速のどこだかで牛串だっけ?食べた話あったよね~。前沢牛?違う?
印象に残ってるの。
今日の沖縄vsココスも忘れられないわ(笑
2011-01-25 火 00:48:14 | URL | sunchan-banana [編集]
おたふくかぁ。。。
ワタシ、おたふく、やってたかなσ(⌒▽⌒;)
なんか、やっていなくて、予防接種だけだったような。
あとで私自身の母子手帳を確認してみよ。

COCO'Sと、4000円のお肉の違いは光熱費か(^_^;)
光熱費を理解してくれるだけでも素晴らしいですよ。
2011-01-25 火 00:04:20 | URL | みね(*^^)v [編集]
元気なんだー
立派ですねえ(^_^)
元気元気 早く治りそうです

やっぱり男の子 肉好きなんですね
ステーキで4000円だなんて
いいもん食べてるなあ(笑) 沖縄ではジャッキーしか行ったことなくて、うらやましいです


2011-01-24 月 22:14:46 | URL | マトちゃん♪ [編集]
わおっ!
母の念願かなって?おたふくなのですね~
いいなあ。。。。(ッて違うのね?(^_^;))

おたふくは元気だよね^^
食事がとれない、って泣く親分以外はサ(笑)
そういえば、まめちびは腫れが酷くて
飲み物すら飲み込めなくてとにかく泣いた覚えがあります。
2011-01-24 月 20:27:51 | URL | まめちびぽち [編集]
小さいうちに
かかっておくべき病気って、理由があるんだよねきっと。子供は軽くてすむ、ってのも息子くんの様子聞くと納得だね。私はおたふくの記憶がないの、やったはずだけど。水疱瘡は覚えてるな、なんか痒かった。今週末には学校いけるかな。
2011-01-24 月 20:05:13 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
貧乏舌って(笑)
息子と2人。
いい時間ですよね♪
ナイスな話してくれるから笑顔満開でしょ^^

元気なおたふくでよかったです!!
2011-01-24 月 18:46:59 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

