■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マジかよ。 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
やっと、おたふく放免!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
今日から息子が登校しました。

多少の戸惑いを抱えて。^^;

一週間まるまる休みましたよ。
侮るなかれ、おたふく。
マンマル顔でも元気だから、
こちらのモヤモヤ感は倍増ですし。
長かった-。
仮にも病気の息子を、
丸一日ひとりで留守番させるのも気が引けて、
私も、半日勤務でやってきました。
これで落ち着いて生活出来る!

と思ったら。(ノ*゚▽゚)ノ

小学校から緊急連絡。
娘のクラスでインフル激増、10人休み。
明日から学級閉鎖ですって!!w( ▼o▼ )w
学童も行っちゃダメですって!
イマこそ学童いざ出動!なのに。
いや、学級閉鎖の主旨からしたら当然か。TT

マジかよ。
私の日常、どこだよ!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
と、
また、行き場のないモヤモヤを抱えつつ。

次は娘との密時間? うぷぷ。(* ̄m ̄)
スポンサーサイト


子ども達 | 16:35:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ぼのぼの65さん
>わた姫さんお疲れ様です。

学童が預かってくれることになったので、
すごくすごーーーく助かっています。
まぁ気持ちが100%日常には戻れませんがね。^^;

>私も昨年インフル(上)→水ぼうそ(上)う→インフル(下)→水ぼうそう(下)と続いて、一カ月近く外出できず、発狂しそうでしたよ^^;
>思い出しました~。

あ、それ、書いてましたよねぇ、確か。
病気は続くんですよね、ホントに。
でも、水疱瘡は生涯免疫だから、かかりがい(?)がありますね、おたふくも。^^;

>インフルこれからはやるんでしょうね。
>娘さん移ってないといいですね。

今んとこ、超元気です。
一昨年、息子が派手にインフルしたときも、
彼女はうつりませんでした。
ってか、誰もうつらなかったなぁ・・・。^m^
2011-02-01 火 20:59:27 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>((= ̄□ ̄=;))マジですか~~~
>とわざわざ顔探してみました(^_^)

お手数おかけしました。^m^
ウマい顔文字、あるんですねぇ~。

>子供さんはねえ、どうしてもそういうことありますよね
>今度は全く病気でもなくて元気なお嬢さんと数日間・・・で済めばいいですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

じ、じつは。学童が特例であずかってくれることになって!
追記しとかなくちゃなぁ。
ホントに、ホントに、ありがたい。
保健福祉課(かな?)感謝感激中です。

>あと、kakkonさんは他人のブログでマジに惚気ちゃいけません (^m^)

ぷぷぷ。特例で、許します。^m^
2011-02-01 火 20:55:46 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>学級閉鎖終わる頃にかかっちゃったら・・・(笑)
>予防接種しても掛かりますからご用心ですよ~

ですよねぇ~。
一昨年の春、息子がそんな感じで最後の最後、春休み直前にインフルかかったんです。
娘はまだインフル未経験ですわ。どきどき。

>本当に小さい子どもを持ちながら仕事するって常に病気でハラハラしたな・・・と思いだし。

ホントに、健康第一ですね。
ウチは病気が極端に少ないので、ホントにホントに助かっています。
私が働けるのは、家族の健康のおかげですわ。

>収入源が私1人だった頃は死活問題でしたよ。
>今は旦那がいるからね♪

収入源が私一人って、すごい!
私はそんなに稼げない~~~TT
ダンナさま、さまさまです。^^;;;
2011-02-01 火 20:53:18 | URL | わた姫 [編集]
ひゃ~(^_^;)
わた姫さんお疲れ様です。
私も昨年インフル(上)→水ぼうそ(上)う→インフル(下)→水ぼうそう(下)と続いて、一カ月近く外出できず、発狂しそうでしたよ^^;
思い出しました~。
インフルこれからはやるんでしょうね。
娘さん移ってないといいですね。
2011-02-01 火 17:08:13 | URL | ぼのぼの65 [編集]
マジだよ(笑)
((= ̄□ ̄=;))マジですか~~~

とわざわざ顔探してみました(^_^)
子供さんはねえ、どうしてもそういうことありますよね
今度は全く病気でもなくて元気なお嬢さんと数日間・・・で済めばいいですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

あと、kakkonさんは他人のブログでマジに惚気ちゃいけません (^m^)
2011-01-31 月 17:27:05 | URL | マトちゃん♪ [編集]
そして・・・
学級閉鎖終わる頃にかかっちゃったら・・・(笑)
予防接種しても掛かりますからご用心ですよ~

本当に小さい子どもを持ちながら仕事するって常に病気でハラハラしたな・・・と思いだし。
収入源が私1人だった頃は死活問題でしたよ。
今は旦那がいるからね♪
2011-01-31 月 17:19:44 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

