■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
学級閉鎖中 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
昨日日記を書いた後、学童から電話が来ました。

学童には、
学級閉鎖のクラスの子どもが娘ともう1人いたのですが、
その2人のために、
朝から学童を開けてくれることに決まったと!
なんて、なんて、ありがたいことなんでしょう。

保健福祉課、ブラボー!
*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*


学級閉鎖中、極力外出は禁止。
「みなで感染防止に取り組もう」
日々学校側の思いに触れているため、
学級閉鎖の思惑を守りたい気持ちが働いています。
学童へ行くのはそれに反する?

葛藤はありますが。^^;;;;;


学童へ喜々として行く娘。
今日は折り紙をたくさん教えて貰ったらしい。
明日は、毛糸編みをしたいとのこと。
学童の先生は、
ホントに上手に子ども時間を作ってくれます。

私が仕事を出来るって、
ホントにいろいろな人のおかげなんだ。
有事は大切なことを再確認させてくれますね。

ありがとう!!!
明日も精一杯、ハッタらくぞー!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
スポンサーサイト


子ども達 | 21:24:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
マトちゃん♪さん
>やりますねえ 保健福祉課
>りっぱだぞ~~~

ですよね!
もう、絶対諦めていたのに、ホントに嬉しかったです。

>本来のあるべき姿を考えたときにはそうあるべしですが、なかなか皆いやがって逃げますからね
>英断ですよ

2人のために、いつもは午後からの学童なのに、朝からってことは、先生も余分に出てくれるということですものね。
ホント、ありがたいです。

>これは姫様も張り切らざるを得ませんね(^_^)

はいっ!空き時間のないように、
いつもよりしっかり動いたつもりですーーー!!!
2011-02-02 水 20:31:11 | URL | わた姫 [編集]
しぃさん
>開けてくれると言ってくださるのだから、
>行っていいんだと思います。感謝しつつ。
>「お世話になります。すいません」じゃなく
>「お世話になります。ありがとう」ってね。

ありがとう~~~~~~!!!
そうやって背中を押してくれる一言が、ホントにうれしい。
しぃさん、お母さんみたいだ。ぷぷ^m^
2011-02-02 水 20:28:59 | URL | わた姫 [編集]
sunchan-bananaさん
>子供の頃はほんっと嬉しかったけどね~。親の立場になると大変なんだね(^^;
>仕事してるとなお更だよね・・・わた姫さんは実家が近くじゃないからなお大変でしょ・・・

実家が遠い核家族、こういうときはホントに大変です。
その分、お気楽なことも多いんでしょうが。^^;;;

>娘ちゃん、学校より学童の方が楽しそうだね(笑

ですね。
今日は「色」で遊んだらしいです。
彼女は色にとっても興味があるので、すごく楽しかったみたいです♪
2011-02-02 水 20:28:02 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>今は病児保育とかもあるらしいですがうちの子の小さい時はなかったから大変だった。

病児保育、あればホントにありがたいですねぇ~。
この町に来るのは、まだ相当先な気が・・・。^^;;;

>インフルなど流行性の時の学級閉鎖の意味もわかるんだけど元気な子ももちろんいるわけだしね。

はい、学級閉鎖になってもウチはだいたい元気でいてくれます。
だから、今回の学童は本当に嬉しいです。

>去年チビがインフルにかかった時は元気な私なのに出勤停止くらいましたし^^;
>そんな~~~でしたよ。

あ、それは、私の職場でもそうです。
広げないための処置ですよね。そんな~~~ですが。^^;;;;;
2011-02-02 水 20:26:15 | URL | わた姫 [編集]
それは素敵だ
やりますねえ 保健福祉課
りっぱだぞ~~~

本来のあるべき姿を考えたときにはそうあるべしですが、なかなか皆いやがって逃げますからね
英断ですよ

これは姫様も張り切らざるを得ませんね(^_^)
2011-02-02 水 15:10:05 | URL | マトちゃん♪ [編集]
いいのよ
開けてくれると言ってくださるのだから、
行っていいんだと思います。感謝しつつ。
「お世話になります。すいません」じゃなく
「お世話になります。ありがとう」ってね。
2011-02-02 水 14:30:09 | URL | しぃ [編集]
学級閉鎖
子供の頃はほんっと嬉しかったけどね~。親の立場になると大変なんだね(^^;
仕事してるとなお更だよね・・・わた姫さんは実家が近くじゃないからなお大変でしょ・・・
娘ちゃん、学校より学童の方が楽しそうだね(笑
2011-02-02 水 00:55:35 | URL | sunchan-banana [編集]
よかったね~!
今は病児保育とかもあるらしいですがうちの子の小さい時はなかったから大変だった。
インフルなど流行性の時の学級閉鎖の意味もわかるんだけど元気な子ももちろんいるわけだしね。
去年チビがインフルにかかった時は元気な私なのに出勤停止くらいましたし^^;
そんな~~~でしたよ。
2011-02-01 火 21:35:58 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

