■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
想像の生き物 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
娘がおとなしいときは、
想像の世界に入ってることが多いです。

昨日の朝も、
サンタさんにもらったワンちゃんを並べて、
周りをウサギやクマのぬいぐるみ達で囲んで、
のどかに、お日さまな雰囲気で、

戦闘を。(゚ロ゚屮)屮

彼女の世界は計り知れません。。。^^;;;


地区のHPでgifアニメを作っているおばあちゃん。
もう3,4年になるのかなぁ。
50歳を過ぎて始めたパソコンは、
メールからブログ、
その後、動画やデジイチまで広がって、
年金を貰う年に近づくにつれ、さらにレベルアップしています。
「おばあちゃんすごいねぇ」
彼女の独特の世界が大好きな娘は、
その作品に触発されて、

想像動物

次々に想像の動物を。
ハクサイハムスター、にんじんいぬ、
かいモルモット、チューリップカンガルー、
チョコレート金魚、ビンタコ、
携帯ミノカサゴ、ティッシュだんごうお・・・。
静と動の結びつき。
彼女なりのセオリーに、いつも圧倒されます。
いいなぁ、やわらかい脳みそ。

あ。おばあちゃんの作品は、
至極真っ当な生物ですよ、念のため。^m^

彼女の個性的で魅力的な生き物群を締めるのは、
もちろん、

想像動物2

娘時計ですって。
時計を何かとくっつけたくて、
「丸いもの、丸いもの・・・」
って探してて、
行き当たったのが、自分だったって。
しかも、おやつの時間。≧(´▽`)≦


今日は大雪。20センチは積もったなぁ。
出かける予定だったけど、どうするかなぁ。
お絵かき時間?^m^
スポンサーサイト


子ども達 | 08:07:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
kakkonさん
>腹・・・(笑)
>“どけい”ってあったから^^

ピンポン。
彼女の場合、明らかにそれを意識していると思われます。^^;

>想像力豊かな子は楽しいね♪
>うちのチビはいまだに教科書やノートにいっぱい落書きしてるようですが^^;

ウチもずっとしそうです。
あ、でも学校では優等生だからなぁ・・・いまんとこは。
いつカミングアウトするか、楽しみですわ。^m^

>そのおばあちゃんもムチャクチャ素敵だわ^^

彼女はいつも私の目標です。^^
2011-02-13 日 07:45:38 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>その時計は
>朝、目覚まし機能、働きますか?ぷぷぷ。

えーっと。
平日はすごく働き悪いです。機嫌悪くて難儀します。
でも、休日は・・・私より早かったりします。
不良品です。TT
2011-02-13 日 07:43:58 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>「どけい」ってあったんでびくっとしました(^_^;)
>お名前のとこ消してあるに決まってますよね

そうですよねぇ。
名前の部分だけ抜いちゃって、変でした-。^^;;;

>今頃は、次のページにまた新たな絵が生まれてるかな?

あ、彼女は熱しやすく冷めやすいので・・真っ白ですわ。^^;
また熱が入ったらきっと。

>脈絡はなくてもお嬢さんの世界が目に見えますよ
>えーと、栄養学的にはバッチリみたいですね f(^ー^;

夕飯食べるときに、お昼が遅くてお腹の空きがイマイチかなぁというとき、
「お腹空いた?」と聞くと、
息子はその時々で返事が変わりますが、娘は常に「空いた」です。
栄養過多にならないよう、気をつけます-。^^;
2011-02-13 日 07:42:34 | URL | わた姫 [編集]
腹・・・(笑)
“どけい”ってあったから^^

想像力豊かな子は楽しいね♪
うちのチビはいまだに教科書やノートにいっぱい落書きしてるようですが^^;

そのおばあちゃんもムチャクチャ素敵だわ^^
2011-02-12 土 17:09:47 | URL | kakkon [編集]
その時計は
朝、目覚まし機能、働きますか?ぷぷぷ。
2011-02-12 土 13:24:09 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
最後に
「どけい」ってあったんでびくっとしました(^_^;)
お名前のとこ消してあるに決まってますよね
今頃は、次のページにまた新たな絵が生まれてるかな?

脈絡はなくてもお嬢さんの世界が目に見えますよ
えーと、栄養学的にはバッチリみたいですね f(^ー^;
2011-02-12 土 09:57:43 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

