■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大雪 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
土曜日は、大雪でした。
起きたらいきなり20センチ越え。
しかも見ている間にドンドン降り積もっていました。
町が委託しているであろう除雪車は、
なぜか我が家の前の道には来てくれません。ぶぅ。(-ε-)
そして、山の上、しかも共働き世帯が多いこの一帯には、
ずぅぅっと雪が残るんです。

ウチの前は特に、
曲がり角が家の影になって、ガリガリで。
迷惑かけてるよなぁと気がかりでした。

いちおう。^^;;;;;

特別な予定のない休日。
体も元気、すごい雪。
とくれば、
いくら寒さをこよなく嫌う私でも、
雪かきでしょう。ぶぅ。(-ε-)
でも。
シブシブ感を醸し出していたら、
かまくらを作りたいとはしゃぐ子ども達と、目的が一致。
雪かきは、労働から一転、
楽しいイベントに変わりました。

大雪1

道路の雪を庭に運んで、うずたかく積んで山にして、
穴を掘って、かまくらになります。
大きなスコップで大まかに掘って。
かり出された感満載のダンナさまが、一番働いていました。

内部の仕上げは移植ごて。
脇目もふらず掘る兄。
大雪2

上には、耳付いてましたけどね。
後ろには超デカしっぽも。
うさちゃんかまくら。妹の仕業。ヾ(  ̄▽)ゞ


月曜朝の今、筋肉痛は右腕に。
左腕も。いや、背中も重い気がするぞ。
確実に筋肉痛が遅くなっている現実。TT
スポンサーサイト


子ども達 | 07:47:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
まる @^_^@)/さん
>めずらしいね?

珍しい、珍しい!
年に1度あるかないかの大事件レベルだったよ。
でも、すぐに溶けたけどね。^^;

>うちの方では10数センチで済んだよ、その日。
>普段と逆パターンな感じだねぇ。

そちらはここより降るよねぇ~。
ウチはママダンプまだないの。
年に1度だからいいかぁって。
物置、畑道具で満杯で。^^;;;

>かまくらカワイイ!

うさちゃん。
私が転がした球がしっぽに使われて、
すごーーーーーく大きなしっぽになっちゃってたわ。^m^
2011-02-14 月 21:17:19 | URL | わた姫 [編集]
るさごうさん
>こんにちは^^
>こんなに積もったんですね~~~スゴイ!!

こんなに積もったのは、今年初でした。
休日でよかった!!!

>かまくらいいなぁ。
>わた姫さんの筋肉痛は大丈夫かな。
>雪かきも重労働ですよネ

重労働ですよねぇ~。重いもの。
あまりの重さに、途中でスコップを諦め、
球にして転がしていたら、近所のおばさんに
「雪だるま作り?」ってほほえみかけられちゃった♪
子どもが小さいから出来ることですねぇ~。^^
2011-02-14 月 21:14:56 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>いや~~積もってますね

正確には、「積もってましたね」でした。^^;
この日記書いてた時にはもう道路には雪なくて。
やっぱり冬の峠は過ぎたようです。^^)///

>すごい雪だなあ
>かまくら簡単に作れちゃいますね
>うさぎバージョンもいいなあ(^_^)

暖かかったから、
ウサギの耳が最初に滑落してました。
かまくら、もっと大きくしたかったけど、
体力的に限界で。
息子と娘、上半身は入れてました。

>ご家族そろって雪かき 大変ですけど
>これも楽しみのうち・・・でもなないかな (^^;;;

この辺は海辺なので、あまり雪は降りません。
こんな雪、年に1回あるかないかですから。
まぁ、イベントとしては楽しかったですね。
2回目は遠慮したいですが。^m^
2011-02-14 月 21:13:01 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>先日の積雪でうちも大はしゃぎでしたが比じゃないです!

降りましたよ-!
でも、もう殆ど溶けてしまいました。
さすが立春すぎてますねぇ~。

>毎日雪かきしなきゃいけない地域の方は大変だろうな~と。
>うちはあっという間に溶けちゃいましたが^^

ダンナさまの実家は山の中で、
毎日雪かき地域です。
義父さんは6時前から雪かきして、出勤してました。
目の前で見てても、信じられない感じです。^^;
2011-02-14 月 21:09:32 | URL | わた姫 [編集]
めずらしいね?
うちの方では10数センチで済んだよ、その日。
普段と逆パターンな感じだねぇ。
かまくらカワイイ!
2011-02-14 月 19:42:29 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
Re:大雪(02/14)
こんにちは^^
こんなに積もったんですね~~~スゴイ!!
かまくらいいなぁ。
わた姫さんの筋肉痛は大丈夫かな。
雪かきも重労働ですよネ
2011-02-14 月 15:56:14 | URL | るさごう [編集]
いや~~積もってますね
すごい雪だなあ
かまくら簡単に作れちゃいますね
うさぎバージョンもいいなあ(^_^)

ご家族そろって雪かき 大変ですけど
これも楽しみのうち・・・でもなないかな (^^;;;
2011-02-14 月 09:35:02 | URL | マトちゃん♪ [編集]
すごい!
先日の積雪でうちも大はしゃぎでしたが比じゃないです!
毎日雪かきしなきゃいけない地域の方は大変だろうな~と。
うちはあっという間に溶けちゃいましたが^^
2011-02-14 月 08:35:47 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

