■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
肉示 「自分らしい生き方・お仕事(215699)」
子どものこと、PTAのこと、
仕事のこと、大学のこと、
いろいろな種類のことが同時進行している現在。
情報を得たらなるべく早くに、
全て自分の手帳に書き写しています。
確認するところを1つにするのが、
事件防止に一番効果的で。

先日、手帳の3月8日の欄に、見つけた文字は、

「肉示」

なんだ? ( ̄◇ ̄;)
でも、明らかに私の文字でした。
いつ書いたのか、その文字が意味する内容も、
サッパリわかりませんでした。
3月8日になれば解るでしょ♪
なんてお気楽に考えていたのですが・・・

昨日、上司のお話で判明。

3月8日は「内々示」

「内」を2つ重ねるつもりで、
「人」を重ねて
「肉」になった。

んだな、きっと。

わた奇行、今日も一日。ヾ(  ̄▽)ゞ


つれづれ | 20:35:17 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
Re:肉示
私、タイトルみて「ん?内示のことかしらん?」って思ったよ
まさか内々示とまでは思い至らなかったけど(笑)
わた姫歴は浅いのにすっかり感化されちゃっててコワイ
こちらも毎度のことながら慌ただしい年度末に加え、娘の一年生準備で死にそうになってます~(^_^;)
2011-03-07 月 23:50:17 | URL | ひがし [編集]
Ku-uさん
>わた姫さんらしく、それっぽい奇行で嬉しくなるわ~♪
>内示じゃなくて内々示。それが【肉】になるところ!好きよ。

でしょーっ!?私、当時のまんまでしょー?
成長してない。ホントに泣ける。TT

>手帳って大事だよね。記憶力に自信がないこの頃は、自分の予定に家族それぞれのお迎えが絡む予定、スペルが分からずカタカナでのなぐり書き・・・

なるほど。場所とか急ぐときはやっぱりカタカナだろうなぁ。
あ。カタカナで書けば奇行が減るかなぁ。
・・・増える気もするし。^^;

>これがさぁ~、曜日を重視すると一週間書き間違えたりすることも多く、出張かと思って旦那を閉め出してしまったり、夕飯の準備がなかったり、あるあるネタです。

そうそう。
先日もダンナ出張から帰る日、当然深夜だと思っていたら、夕方に帰ってきてね。
夕飯っっ!!!ってビックリしたっけ。
私の場合、ルーチンな予定も、予定帳に書いてないと忘れちゃうの。
例えば、「金曜日→娘のピアノ」ってピンと来ない。
だから予定帳真っ黒だよ。^^;;;
2011-03-06 日 19:35:18 | URL | わた姫 [編集]
ぼのぼの65さん
>ないないじとは・・・(笑)
>よっぽどお肉食べたいのかとタイトルだけで勘違いしてました♪うふふ^m^

肉は好きですがね。
あ!書いたとき食べたかったのかなぁ~。
もう、その情報をいつ得たのかさえ思い出せないです。
ホント、毎日カツカツですね、私。^^;;;
2011-03-06 日 19:30:49 | URL | わた姫 [編集]
むうみん6363さん
>内々は、、、肉だったのか。(^^)

「内々は肉」と言うと、なんか別の話みたいですね。^^;

>私は思わず、、自分のお腹を見てしまいました。(~~!)
>肉々。。。

私もですー。年末年始のお酒がまだ残って。
・・・って毎年言ってる気がして怖いデス。TT
2011-03-06 日 19:29:43 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>肉・・・・ちょっと分かるわ、ないないじ。ぷぷぷ。

ありがとう。分かってもらえて嬉しい。
よくやるんだよね、この手の間違い。^^;;;
2011-03-06 日 19:28:22 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>とりあえず キン肉マン的に(笑)
>忘れた罰ゲームは額に・・・・

なつかしー!キン肉マン。額に肉でしたっけねぇ。
忘れた罰ゲームにしたら、
額どころか顔中「肉」になりそうです。

>お嬢さんが喜んでくれそうだなあ

おっと。子どもにはまだ報告してなかった。
また母親の威厳がなくなるなぁ・・・。^^;;;;;
2011-03-06 日 19:27:22 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>短縮形だ~!

ぷぷ。ウケますよね。

>本当にね。
>自分の事だけってわけに行かないからね~
>重なって枠足りなくなったり、びっしりだったり・・・

子どもの予定が増えちゃって、そこが大変。
ダンナさんの予定は「家に居るか居ないか」「夕飯が必要か否か」という点だけです。^^;;;

>私は最近手帳を持たなくなってiPhoneで全て管理。
>視覚的には手帳の方が見やすかったりもします。
>でも私の場合アラーム鳴らすのが重要(笑)

そう!アラーム!!
朝、手帳を確認して、携帯に登録するのが日課です。
仕事しているうちに、忘れちゃうことも多くて。
iphone、いいですよねぇ~。私も変えようかなぁ。
2011-03-06 日 19:25:34 | URL | わた姫 [編集]
っぽい~(^0^)!!
わた姫さんらしく、それっぽい奇行で嬉しくなるわ~♪
内示じゃなくて内々示。それが【肉】になるところ!好きよ。

手帳って大事だよね。記憶力に自信がないこの頃は、自分の予定に家族それぞれのお迎えが絡む予定、スペルが分からずカタカナでのなぐり書き・・・
これがさぁ~、曜日を重視すると一週間書き間違えたりすることも多く、出張かと思って旦那を閉め出してしまったり、夕飯の準備がなかったり、あるあるネタです。
2011-03-06 日 05:38:19 | URL | Ku-u [編集]
肉肉!!
ないないじとは・・・(笑)
よっぽどお肉食べたいのかとタイトルだけで勘違いしてました♪うふふ^m^
2011-03-06 日 03:05:13 | URL | ぼのぼの65 [編集]
そうか
内々は、、、肉だったのか。(^^)

私は思わず、、自分のお腹を見てしまいました。(~~!)
肉々。。。
2011-03-05 土 23:03:28 | URL | むうみん6363 [編集]
うははは
肉・・・・ちょっと分かるわ、ないないじ。ぷぷぷ。
2011-03-05 土 22:44:07 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
じゃあ
とりあえず キン肉マン的に(笑)
忘れた罰ゲームは額に・・・・

お嬢さんが喜んでくれそうだなあ
2011-03-05 土 21:35:48 | URL | マトちゃん♪ [編集]
短縮形だ~!
本当にね。
自分の事だけってわけに行かないからね~
重なって枠足りなくなったり、びっしりだったり・・・
私は最近手帳を持たなくなってiPhoneで全て管理。
視覚的には手帳の方が見やすかったりもします。
でも私の場合アラーム鳴らすのが重要(笑)
2011-03-05 土 20:45:15 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

