■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
地震と自信TT
東北地方地震がありました。
マグニチュード7.2。
幸い私のいた建物は、特に損傷もなく無事でした。
その時、鉄筋三階建ての一階にいて、
崩れ落ちたNZのビルが頭をよぎりました。
一階が一番ヤバいんだよなぁ・・・と思いながら、
私がしてたのは、

メール。(ノ*゚▽゚)ノ

無事を連絡しなくちゃって。
体あってこその連絡なのに。
あ~~~、危機管理、なってない!


夕方は、来年度の件で偉い人達とお会いしました。
緊張した~~~~~!!
緊張しすぎて、

しゃべりすぎ。(ノд-。)

いろいろと、
なんでいつもこうなんだろう。

地震も自分への自信も、
グラグラの一日でした。TT


東日本大震災 | 07:31:15 | トラックバック(0) | コメント(48)
コメント
その後
高校時代の友人です。
いつか気づいてくれるようにと、携帯にメールを残しておきました。
そしたら、今日私のところにも律儀に返信をいただきました。
ご無沙汰もいいところで、こんな時にしか連絡をしない不義理な私にも返信があったこと、嬉しいをを通り越し、手が震えました。

メールの始まりは、『久しぶり!!元気?・・・って私が聞くのはおかしいね』でした。その明るさに私が勇気をもらいました。
その後は、今の状況を知らせるもので何とも言えない気持ちになりました。

微力ではありますが、力になりたいです。
2011-03-19 土 21:21:59 | URL | さなぶう [編集]
コメントもりもり*^^*
今日は本当に良い日でした。もちろんメールで「わたちゃん本人からだ!」って分かったことと、もう一人の志津川の友人からもメールがあったのです。沿岸の状況は3日前に通電するまでよくわからなかったのですが、多賀城や、仙台市内海沿いの様子を見ると、一体どうなっちゃってるんだ?!と困惑しました。なんかさ、食べ物も不自由してるし、風呂も入れてないけどさ、一緒に頑張ろうね。こちらに来られるときには、どうぞうちに来てちょうだい。その前にお母さん達に真っ先に会いにいかないとね。お互い疲れがたまると、頑張っててもがんばりが聞かなくなって判断力失ったりするからさ、時々休んで気力回復しようね。生きてれば何とかなる、これだけ友人いるんだから。えいえいおー!
2011-03-18 金 21:12:56 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
嬉しいね~♪
ご家族が怪我もなく無事で元気というのが一番うれしいけど、おうち作りブログから始まった繋がりでおうちが無事なのも嬉しい事です^^

りゅうすけさんぽさん、まるさん、さんちゃん、本当に嬉しい知らせをありがとうございます!
2011-03-18 金 18:54:17 | URL | kakkon [編集]
Re:わた姫さんより・・・(03/09)
わーん(´;ω;`)
うれしくて、うれしくて、涙がとまらんよ。

姫もご存知の通り、職場の父さんも
徐々にみんなの安否が確認できているようですが
幼馴染たちがまだのようで。
癌と闘っているパワーを失わないか心配しています。

が、何はともあれ、よかった!

お父様をはじめ、
sunchan-bananaさん
まるさん
ありがとう!!!

まるさんも被災者なのに。

ほんと、今の自分でできることを
こちらからも、がんばってやっていきます。

がんばっている人にがんばれとは言っちゃいけないのかもだけど
みんな、がんばろうぜ!!!
2011-03-18 金 18:19:27 | URL | みね(*^^)v [編集]
わた姫さんより・・・
まるさんへメールがあったそうです。まるさんに代わってお伝えします。

『子供たちもダンナさまも私も、チョコかけオレンジムースの家も無事です』
『電気ガス水道ナシ。配給で生きるのに精一杯な状況。信じられません』
『私が出来ることをしていきます』
『楽友の皆さんによろしく伝えて下さい』
2011-03-18 金 17:23:42 | URL | sunchan-banana [編集]
Re:地震と自信TT
佐○高校で少しの間、一緒に勤務した者です。無事でよかった。ほんとによかった。昨晩、電気が復旧し初めて南三陸の映像を見て言葉を失いました。生きていてくれて、ほんとにありがとうございます。すごく嬉しいです。地元の同級生で救援物資を集め、明日から避難所等に運んでもらいます。まだまだ厳しい状況ですが、共に頑張りましょう!
2011-03-17 木 22:31:13 | URL | えりこ [編集]
ご家族全員無事で良かったです!
ご家族の方と電話がつながったとのこと。無事の確認、どんなにかお互いに安堵されたことでしょう。テレビを見て心を痛めておりました。(海外の妹も)どうぞ体に気を付けて。少しでも早く安心した生活が迎えられますように、遠くから願っています。
2011-03-17 木 15:00:26 | URL | ロンドンの妹の姉 [編集]
娘と連絡がつきました!
AUの電話を借りてかけてきました。
四人ともケガもなく元気だとのこと。
家は住める状態だけど、お婿さんの職場はだめなようです。
つながった~~あ!が第一声でした。
ブログで皆様が心配してくれていることを言ったらぜひ元気でいることを伝えて欲しいとのことでした。
とてもとても感謝していました。
3分しか離せなかったのですが、私も今興奮してうまくキーが打てません。
ほんとにありがとうございました。
2011-03-17 木 11:24:15 | URL | りゅうすけ [編集]
Re:地震と自信TT
無事でしたか!子供達はどうなんでしょうか?心配でなりません。
2011-03-16 水 21:01:04 | URL | 兄貴 [編集]
ありがとうございます。
みなさま、ありがとうございます。
なつかしいお名前の方々からたくさんコメントをいただき、存じ上げないけれど娘と仲良くしていただいている皆様もこんなに大勢いらっしゃる。
感激で胸がいっぱいです。
皆様のお気持ちが娘を危険から押し上げてくださったんですね。
ありがとうございます。これからもお仲間にいれてやってください。ほんとにあの子は幸せ者です。どうそよろしくお願いいたします。
2011-03-16 水 12:13:47 | URL | りゅうすけ [編集]
おーい
ちゃんと眠れたかい。。。頼むから、無理しないでね。
2011-03-16 水 08:10:40 | URL | Riccia:-D [編集]
安心しました!
本当に無事でよかった~。
これからいろいろなことがあると思うけど、頑張って乗り切ってほしいです!
応援しています!
2011-03-15 火 23:32:37 | URL | わかめ [編集]
よかった・・・
無事だとのこと。安心しました。
色々大変だと思いますが 四日市より皆様の健康を祈ってます。

2011-03-15 火 18:51:42 | URL | まきお [編集]
良かった!!
姫弟さんご報告ありがとうございます!
皆様ご無事でお家で過ごせてるとのことで少し安心です。
一日も早く姫の声が聞ける状態に復旧しますように!!!
2011-03-15 火 12:13:49 | URL | ayafk [編集]
よかった・・
テレビの報道をみるたび
胸騒ぎがし、もう見ないことにしようと
思っていたところでした。
このブログで何かわかるかもと
毎日のぞいていました。
良かった・・、本当に!!
2011-03-14 月 20:09:08 | URL | yumiko☆paper moon [編集]
よかった・・・
テレビで南三陸町の惨状が映る度、どうにか無事でと祈っていました。ブログ覗いてみてご家族全員無事とわかってよかった。これからの生活、何かと大変かと思うけど、○○ちゃんなら必ず乗り越えられる、そう大阪の地より信じてます。
2011-03-14 月 17:07:49 | URL | みさ [編集]
よかったっ
ようやく電気がついたの。
それまで知る算段が無く、ずっと不安でした。
ほんとうによかった。
ほんとうによかった。
2011-03-14 月 12:59:04 | URL | まめちびぽち [編集]
Re:地震と自信TT(03/09)
ほっとした。ほっとしたよ。
どこに連絡してよいか分からず、Y田に電話したらね、『いろんな人(高校時代友人)から電話もらってる』って言ってた。
私は、まだあなたに恩返ししてないことがあるの!
だから、絶対の無事を信じてた!
2011-03-14 月 12:01:05 | URL | さなぶう [編集]
無事が確認出来てよかったです。
報道を見るたびに、気持ちが引き裂かれる様な気分でした。
ただ祈りながら、、、
でも、本当に良かった。

周辺は、大変な状況かと思います。
ブログ仲間は、それぞれ別の場所にいますが、なにか出来る事がないか思いを走らせています。ご自身の事でも周辺の事でも、何かあればみんなにメッセージをください。
皆が同じ気持ちだと思います。

まだ、被災地は救助活動が続く中、危険な状態には変わりないと思いますので、怪我等には十分注意してください。
2011-03-14 月 09:01:31 | URL | むうみん6363 [編集]
良かった・・・
おお、ご無事で良かったです。
避難所かと思ったら、自宅で過ごせているんですね。
とはいえ、余震なども怖いでしょう・・。
たくさんの方が被災されて辛い現場で、
どのような思いで過ごされているか、
想像にあまりありますが、
どうか助けあって乗り切ってくださいますよう、
応援しています。
2011-03-14 月 03:00:52 | URL | akitsk [編集]
涙がとまりません。
本当に、本当に、このような中、ご家族4人皆さんが無事であったとのこと。安心しました。
わた姫が無事でいてくれて、すごく、すごく、嬉しいです。
ありがとう。
まだ余震や津波の心配な中、頑張ってください。何もできないけれど、みんなが応援しています。Yにみんなが問い合わせしてるみたいです(^^;)
2011-03-13 日 23:50:44 | URL | Ku-u [編集]
Re:地震と自信TT
わた姫さんとは、五年ほど前にブログでお知り合いになっただけの私ですが、被災されたのではと、心配で心配でたまりませんでした!ご無事でなによりです!!本当によかった!
2011-03-13 日 23:17:31 | URL | chayo mama [編集]
Re:地震と自信TT(03/09)
ここにきて、無事を知りホッとしました。
良かった。本当に本当に!!
2011-03-13 日 22:43:42 | URL | すのちよ [編集]
あぁ...
無事でよかった....息子と涙しています。
仙台もやっと電気が復旧しました。
眠れない日が続きますがご家族皆様、なるべく睡眠をとってください
2011-03-13 日 22:03:47 | URL | しぃ [編集]
Re:地震と自信TT
良かった。本当に。涙が止まりません。みなさんまだまだ不安で不自由な生活でしょうが今はただご家族ご無事だったというだけで一安心です。
遠くから祈ってます。
2011-03-13 日 21:59:14 | URL | ひがし [編集]
よかった~
ご家族揃って無事と知り、本当に安心しました。本当によかった、本当によかったよぅ~ 生きててくれてありがとう
2011-03-13 日 21:46:53 | URL | ぷぅ [編集]
良かった!
ありがとうございます。
昨夜から四六時中わた姫さんのこと思ってました。
本当に嬉しいです!
2011-03-13 日 20:24:30 | URL | sunchan-banana [編集]
よかった~
心配していましたが、ご家族みんな無事とのことで夫婦でほっとしました。d研の方からも吉報が伝えられました。
札幌より
2011-03-13 日 20:02:42 | URL | 西岡  [編集]
Re:地震と自信TT(03/09)
わた姫さんご家族ご無事で、
本当に、本当によかったです。
2011-03-13 日 19:56:28 | URL | るさごう [編集]
よかったよ~!
姫の家ならと、思っていたが
時間的には各々が別の場所で活躍中の時間。
皆で心配してました!
とにかく良かった!
ホッとしたよ!

皆様、吉報をありがと( ´ ▽ ` )ノ
2011-03-13 日 19:50:26 | URL | みね(*^^)v [編集]
良かったです!
安心しました。
一家全員無事とのこと。ホッとしました。
書き込みありがとうございました。
2011-03-13 日 19:46:51 | URL | バトン部Y [編集]
信じてました!!!!
弟さん、本当にありがと~!!!!!
2011-03-13 日 19:44:48 | URL | kakkon [編集]
本当によかった!!!!
弟さん、りゅうすけさんぽさん、本当に連絡ありがとうございます。
ご無事を信じておりました。
本当に嬉しいです。
今後大変な状況だと思います。
早く安心して生活できるように願ってます。
2011-03-13 日 19:43:17 | URL | ぼのぼの65 [編集]
ありがとうございました。
婿さんのお母さんから吉報が入りました。
悪路を駆けて様子を見に行ってくださいました。
みなさまのおかげです。
ほんとうにありがとうございました。
2011-03-13 日 19:34:08 | URL | りゅうすけ [編集]
Re:地震と自信TT(03/09)
埼玉にいる弟です。
姉一家4人が無事だということです。
自分の家にいるようです。

まだ本人達とは連絡はつきませんが、
とりあえず生きていることにほっとしています。
ありがとうございました。
2011-03-13 日 19:27:12 | URL | わた姫弟 [編集]
Re:地震と自信TT(03/09)
涙が止まりません。無事だとgoogle Person finderで。家族皆。
2011-03-13 日 19:19:16 | URL | Riccia:-D [編集]
どうかご無事で!
ご家族も含め、どうかご無事でいらっしゃいますように祈ってます。
2011-03-13 日 04:17:19 | URL | ぷぅ@ログアウト中 [編集]
お久しぶりです。
先日に地震では大丈夫だったようですが、今回の地震では皆様ご無事でしょうか。
もちろんご無事で、そしてご報告できるくらいの余裕が早く生まれることを祈っています。
2011-03-13 日 00:54:41 | URL | ayafk [編集]
みんな無事ですか?
いろんな人から心配の電話をいただいていますよ。
早く元気な声が聞きたいです。
2011-03-12 土 22:08:57 | URL | りゅうすけ [編集]
Re:地震と自信TT(03/09)
無事でよかった~。っていうかご無沙汰です。
ゼロゼロケイタです。TVをみて被害の大きさに心配していました。まだ余震が続いているようなので気をつけて。
関東もそちらほどではないけど、怖いです。
2011-03-12 土 14:18:48 | URL | ゼロゼロ [編集]
Re:地震と自信TT
信じています。祈っています。
無事、の一言を待ちわびています。
2011-03-12 土 07:10:55 | URL | ひがし [編集]
だいじょぶですか?
だいじょぶでしょうか・・・。
心配してます。
2011-03-12 土 04:10:38 | URL | akitsk [編集]
かなり心配しています
ご家族も含めて、無事の報告を待っています。
2011-03-12 土 03:22:38 | URL | むうみん6363 [編集]
大丈夫なの??
こんなに大地震・大津波と、大丈夫なのでしょうか?
すごく心配しています。無事報告を待ってます!!
市立病院に入院している父のところも、すごくすごく揺れたそうです。
2011-03-11 金 21:50:09 | URL | Ku-u [編集]
だいじょうぶかい???
だいじょうぶ???
2011-03-11 金 17:09:28 | URL | kakkon [編集]
また・・・
大きな地震ですが、わた姫さん大丈夫ですか?
札幌も余震があったりで、ちょっとドキドキですが、そちらはかなり大きかったみたいで・・・
ご家族皆さん大丈夫ですか?
余震もあるし、津波もあるし、気をつけてください!!
2011-03-11 金 15:18:53 | URL | ぼのぼの65 [編集]
よかったです
結構大きいですよね
余震も続いてますね 皆さん穏やかにお過ごしのほど
ゆっくり寝ることができればいいんですが

そういうときメールはいけませんねえ
治まったら行動ですぞ(^_^) あ、メールも行動のうちかな
2011-03-10 木 09:24:17 | URL | マトちゃん♪ [編集]
大丈夫??
まだ今朝も揺れてるという事で心配しています。
このまま収まってくれますように・・・

安否確認大事です。
うちは家族で避難場所を決めています。
(第1、第2まで)でもそこまでたどり着けるか・・・
昔は机の下に隠れて・・・って教えられましたが、そんなことしてる場合か?という気もします。

来年度もさらなるご活躍を♪
2011-03-10 木 08:12:13 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

