■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとうございました。
生還いたしました。
地震から2日後に
家族四人元気に会えた夜のことを、
乾杯のワインを、
私は一生忘れないと思います。

あ。また、呑んでる。
突っ込みウエルカム。^m^

みなさん、心配してくださって、
また、温かいメールやコメント、留守電、
本当にありがとうございました。
ココロが折れそうになった時、
どれだけ助けられたか。
永久保存です。

復興はまだ始まったばかり。
壊滅的な町では、
電気・水道・電話、どれも復旧の目処はほど遠く、
我が家的には、
災害対策に奔走していたダンナさんが、
ヘルニアを発症、入院してしまいました。
労災やわ。TT

でも、だいじょうぶ。
だって、生きてる。^^)v

今日は、
ダンナが入院している病院から近い、
まるさんちに泊めてもらって、お礼を書かせてもらいました。
みなさん、本当にありがとうございました。
そして、これからも、たくさん助けて頂いちゃうと思います。
どうぞ宜しくお願いします!!


約2週間ぶりに画面をみました。
電気ってすごい。^^


東日本大震災 | 20:53:56 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
Re:ありがとうございました。(03/24)
ご無事で何より^^
まだまだ大変な暮らしでしょうけれど、乗り越えられると信じてます。
2011-04-02 土 10:30:30 | URL | akitsk [編集]
ご無事でなにより(*⌒3⌒*)ちゅ~
再会を命の水で祝われたんですね♪
本当さすが姫です(^m^ )
とにかくご家族がご無事で良かったです!
旦那様のヘルニアはお大事になさって下さいね(T∇T)
でもまるさんと一緒とは本当に心強いと思います。
まだまだこれから本当に大変だろうと思うんですけど、応援してます(≧∇≦)ノ
2011-03-27 日 13:22:27 | URL | ayafk [編集]
安堵しました~
ほんとにご家族が皆無事でよかった!今はそれだけです!
すっかりご無沙汰してたのでメルアドが古いのか、書き込みでほんっとに失礼します。先日初めて募金ボランティアに参加しましたが、ボランティアの人数がすごく多くて四つ角に募金箱…という状態でした(笑)通行人はさぞ歩きにくかったと思うけど、たくさんの人が協力してくれて、被災地を皆で応援しています。いつかまた一緒にワイン飲もうね!!!
2011-03-27 日 11:26:13 | URL | 札幌のA.N [編集]
良かった!
家族再会祝いのワインですか!
江戸っ子としては関西人のあなたの明るさがとても羨ましく、好きです!
ご主人様のお体が早く良くなりますように。
まだまだ復興まで道は長いかもしれませんが、心と体を大事にしてください。
ハノイの甥の学校でも今日は日本の為にチャリティー募金会をするそうです。海の向こうでもみなさんを応援しています。
あなたとご家族の健康を祈り、これからが少しでも早く確実に明るくなりますように願っています。

2011-03-26 土 16:40:21 | URL | ロンドンの妹の姉 [編集]
おおおお~~~~~。。。
テレビで悲惨な映像を繰り返し繰り返し見ていますが、
本当に現場を目の当りにするのとは違うでしょうね。
でも、、、、
元気が伝わってくる日記。
いろんな事を乗り越えて、いろんな事が恥じまている事を感じます。

寒さも中々緩んでくれないので、この後体調等崩されませんように!!
みんなで見守っています。
2011-03-26 土 00:52:51 | URL | むうみん6363 [編集]
しぇんぱーい!!
わたしはMK先輩の作った冊子で遠く離れた東北の町にホレました。春に遊びに行こう!と思っていた矢先の災難に声もありませんでした。でもまたこうしてウェブでだけど再会できた!本当にうれしいです。
D先輩、お体お大事に。健康第一ですものね。
きっときっとリアルに会いに行きますので(ご迷惑にならないタイミングで)!
2011-03-25 金 23:39:35 | URL | すのちよ [編集]
わた姫さん!!!
日記ありがとうございます。
ご無事で本当によかった・・・
まだまだ大変なことが沢山あると
思いますが、お体に気をつけて。
ご主人も早く元気なりますように。
ずっと応援しています。
2011-03-25 金 21:38:43 | URL | るさごう [編集]
ワインでしたか・・・
日本酒じゃないのか ←そこ(^^;;

「生きていれば」

会津で被災した友人が何度も言葉にしていました。
まだまだです。これからです。
みんなで、がんばろ!!!

今夜、職場のお父さんと久々に会います。
親戚は無事だったようですが、幼馴染が・・・。
同僚たちと一緒に元気づけてきます!
姫も、また、ぜひ♪

(コメントしたつもりが載ってなかったので再度!)
2011-03-25 金 10:14:39 | URL | みね(*^^)v [編集]
Re:ありがとうございました。(03/24)
よかった!本当によかったです!
ブログの更新待ってました!
本当に言葉も出ないほどのことになりましたが……。生きているから、また頑張れますね。
またお会いする日を楽しみにしてます。
どうぞ心身ともにお気をつけて。
2011-03-25 金 07:29:33 | URL | 谷津智里 [編集]
今○さま、手紙が届きました。
ありがとうございました。
あなたが町を出るとき娘から託された手紙が昨日、届きました。
22日にあなたからお電話があったとき、とっさに対応できなくてごめんなさい。
ポストがなくて、自衛隊のかたに託すからと言うてみえましたね。
ありがたいことです。いくつもの手を経て届きました。
娘と孫が14日に書いています。
元気だから安心して、と。
孫はきれいなクレヨンで、色をいっぱい使って。
水の入ったガラスコップに陽があたっているみたいにきれい。笑えるイラスト入り。
今○さま、ご自身も大変な中、大変な使命を背負わせてすみませんでした。
一生の宝物にします。ありがとうございました。
2011-03-25 金 06:08:46 | URL | りゅうすけ [編集]
こちらこそありがとう
ほんと無事でいてくれてうれしい!ありがとう!!
もうそれしかないです・・・
息子クン、娘チャンも風邪ひいたりしてないかな。
そしてご主人様お大事になさってくださいね。
2011-03-25 金 01:59:55 | URL | sunchan-banana [編集]
Re:ありがとうございました。(03/24)
ご無沙汰していました。

よかった!!!!!
無事で本当によかったです。
パーソンファインダーにて情報は得ていたものの・・・
ここに書き込みがあるということに安心しました。

携帯に支離滅裂な留守電を残してしまったような気がしますが、大変なときにスミマセンでした。
2011-03-25 金 01:21:28 | URL | urimaruMIKI [編集]
お帰りなさい!!!!
本当に本当にお帰りなさい。
嬉しくて手が震えてます。
まるさんとご一緒なら大丈夫だと安心してます。
大変な中ありがとうございます。
ご主人お大事にしてください。
何もできないのですが、北の大地から応援してます!
頑張れ~!!!
2011-03-25 金 00:35:42 | URL | ぼのぼの65 [編集]
本当にほっとしました
ご本人からのコメントを見るまでは喜ばないと決めていましたので、本当にほっとしました
おそらく、単純にお喜びを申し上げる状況にないことは想像が付きますが、それでもご家族皆さんで復興に向けて頑張ることが出来るのは素晴らしいことですね

まだまだ、大変なことが多いと思いますが、ご家族全員お身体にだけは気をつけて・・・
2011-03-24 木 22:41:11 | URL | マトちゃん♪ [編集]
ブログ更新ありがとう!!!!!
“あ~っ更新されてるぅぅぅ!”嬉しいわ~♪
そんな大変な中、どうもありがとう!!!

いやぁ~2日目の夜にワインで乾杯してたなんて(^^;;
あなたらしいわ!それは、ご実家のお母さんや弟さんと手を取り合って、喜びを分かち合いたい気分だった頃ね。どうにも私の手は届かないけど~気持ちは日本を応援しています。
先日のコメントは、今だから笑って読めるけれど面白い名前の並びだよね~(^-^*)

旦那さま大事にしてあげてくださいね。心も体も折れそうな今、家族の支えは最強です。頑張れわた姫!
2011-03-24 木 21:50:37 | URL | Ku-u [編集]
おかえりなさい
なんて言っていいのか…
ほんとに良かった。
うちの子どもも自分たちにできること考えてこまめに節電してます。
私もコンビニでおつり募金したりせめて車の中はヒーター切ったりしてます。
直接の助けにはなれないんだけどせめて気持ちくらいは被災地で頑張る人達と一緒に。
遠い地から応援してます。
頑張れ、わた姫さん!!
2011-03-24 木 21:43:04 | URL | ひがし [編集]
ワインって^^;
姫らしい生還初コメント^^

よかったね~!ほんとよかったよ~!
いつか絶対一緒に飲もうね~!

素敵なご主人・ご家族・お友達。
本当に姫には徳がたくさんありますよ。

ご主人もお大事に。
そして、がんばろ^^
2011-03-24 木 21:41:38 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

