■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
異文化体験へ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(40596)」
今年のGWは被災地へ。
そして、昨日、実家に戻ってきました。

震災後のゴタゴタの挙げ句に流れ着いた時は、
被災地の小学校が始まるまでの仮住まいのつもりでした。
でもいろいろあって・・・。
何度も何度も話し合い、妥協点を模索しました。

思うところは多いです。
子ども達の教育、精神状態、
故郷の復興を見て育つことの意味、
被災地で私たちがやれること、
平穏な生活のありがたさ、
ダンナさんの精神的肉体的激務、
祖父母の負担。
私も生徒達は気になるし、
教育実習は見送りだし。TT

あー、いろいろ変わっちゃったなぁ。
これからどうなるんだろうなぁ。
でも、
とりあえず、こうなった。
もう、これで。

決まったら、少し気持ちが落ち着きました。
子ども達にとっては、
初めての関西生活、街の暮らし。
貴重な異文化体験楽しもう。

やっとスタートラインに立てた気がします。
スポンサーサイト


東日本大震災 | 12:06:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Change and Challenge
自分の道を、どんな場所でも
勇敢にかつ、しなやかに。
2011-05-10 火 13:03:42 | URL | Riccia:-D [編集]
葛藤。
どこにいたって何をしたって泣き・笑い・喜び・悲しみすると思う。
どれが正解ってないとも。
ただ、今は子どもを・・・という事が一番だろうか。
少しでも子ども達が1日のうちで笑える時間が長い場所にって思うな。
2011-05-09 月 22:08:51 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad