■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
じぃちゃんとピアノ 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
娘、ピアノを再開、近所の先生にレッスンをお願いしました。
6月には教室の発表会があるらしく、
形になれば出してもらえるようです。
とってもイレギュラーなのに、
他の生徒さんと同じように対応してくれます。
何より、優しい先生で、

キレイ。^^

そこ、娘の意欲には大きな関係があるようです。
毎週新しい課題をいただくというのを目標に、
練習でご恩に報いる所存。

実家では、じぃちゃんもピアノを弾きます。
60の手習いで始めてました。
が、彼の場合、弾くことより歌うことにフォーカス。
毎回弾き語りです。
最初、
「歌わないで!」
「鼻息が怖い!」
と、娘はそこがイマイチだったよう。
スタンダード至上主義ですからね。
でも、今は一緒に歌ってる・・・いいぞ、こっち向き。^^

今朝も、祖父のピアノ練習に付き合う娘。
おじいちゃんの膝に乗って、

「せんのか~ぜ~に、せんのか~ぜに~な~~って~」

シンミリとした名曲「千の風になって」じぃちゃんの十八番を。
つつがなく名曲演奏は続き、
娘も歌詞を覚えて、感情豊かに歌っていました。
じぃちゃんと孫の合唱、
なんだかとっても平和で、嬉しい。。。
さぁ次は
「私のお墓の前で 泣かないで下さい」だ。
クライマックス!
しかし、歌い出したら。

「わたしの~ おなかのま~えで~」

おなか! ( ̄▽ ̄)ノ彡☆

名曲、一転、空耳アワー。
いや、
確実に言ってましたがね。(* ̄m ̄)


震災避難(実家にて) | 09:54:47 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
わたしは
かがみのまえでおなか見て泣いてます (T^T)
関係ないですけど・・・
2011-05-16 月 12:33:52 | URL | マトちゃん♪ [編集]
空耳じゃないんだ^^
そういうの、あるある!
自分のスタイルと違っても鼻息が怖くても(笑)楽しいって思ったんだね^^
お父様もお幸せだね♪
2011-05-16 月 00:57:59 | URL | sunchan-banana [編集]
吹いたw
相変わらずだ♪( ´▽`)
そんな日常、素敵だよ。
2011-05-16 月 00:27:00 | URL | みね [編集]
じいちゃんの
おなかの前で歌ってるのは、娘ちゃん、キミではないのか?!
うぷぷぷぷぷ♪
2011-05-15 日 16:07:56 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
鼻息^^;
素敵な光景ですね♪
素晴らしいお父様☆
そして愛らしい孫娘☆
2011-05-15 日 10:50:50 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

