■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おじいちゃんのダイエット 「子育て奮闘記f(^_^;)(352031)」
あの求心力はなんだろう。
実父、おじいちゃん。
子ども達のヒーローです。
いや、尊敬は微妙だから・・・いじられキャラ? (* ̄m ̄)

子ども達がまとわりついて、からまって、
またそれを受け入れてくれるから・・・
っていうか、本人も楽しんでますね、あれは。

先日行った芝滑り場、子連れ家族がたくさんいました。
私でも娘が一緒じゃなくちゃ躊躇する若い空気だったのに、
先頭を切って行ったじぃちゃん、
自分専用にソリを借りて、単独滑降。
ダントツ年長者、ウカレ度もダントツ。
息子とのバトルも勝ってたし。
まぁ、その後、私もバトルに加わったけど。^^;;;

そんなじぃちゃん、
活動レベルが上がったからか、お腹が空く。
子ども達につられて食べる食べる。

太ったらしい。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ともかく、彼が家に居る間は、母も私もほぼフリーなんだもの、
育児ストレスなんじゃないかとも思うのだけど。^^;;;

で、じぃちゃん救済プロジェクト。
おじいちゃんのタイエット1
子ども達が考えた、
おじいちゃんのダイエットメニューです。

おじいちゃんのダイエット2
まずは、
腹筋20回、背筋10回、腕立て伏せ20回!
しかも、時間は「朝起きたころ」
・・・って寝起きから!!きびしー!!

そして、
スケジュールはまだまだ続き・・・

おじいちゃんのダイエット3
たからさがし ?
歩きおに ?
石ふき ?

結局、遊びの計画やん!
休み、5分しかないし。(* ̄Oノ ̄*)
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 09:41:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
石ふき、歩きおに
ご質問にお答え^^

石ふきは、よくお土産で売ってるキレイな石を磨く行為であります。
あの石を積め放題で買うお土産にはまっておりまして、
行くところ行くところで購入。結構な数になってます。
それを、じぃちゃんかばぁちゃんの提案で、メガネふきで磨いたところ、
さらなる輝きが!以来、すっかりはまっております。

歩きおには・・・単なる歩いて行う鬼ごっこ。
配慮したのは、築50年くらいになる実家にか、
じぃちゃんの足腰にか。^^;;;
2011-05-24 火 16:49:33 | URL | わた姫 [編集]
すべりだい目が回っても超たのし^^
私この前の孫守りはムッチャ楽しかったけど正直それ以上に疲れたよ~(爆)

おじいちゃんすごいな~!って感心しまくり!!!(もちろんおばあちゃんも別の意味ですごいけど♪)

私的には孫はもちろんだけどそれ以上に娘にゆっくりさせてあげたいって気持ちが大きかったな~
私の側にいる時くらいは・・・って想いね。

お父様は今娘や孫と一緒で最高に幸せな時だよね♪
2011-05-23 月 22:25:29 | URL | kakkon [編集]
歩きおに?石ふき?
そんな遊びなんでしょう?
でも、遊びながらのダイエットはよろしいのでは?

私も痩せなきゃ!といいつつ
お土産のお菓子を(;´▽`A``
2011-05-23 月 15:29:14 | URL | みね(*^^)v [編集]
石ふき
ってなあに?
どんな遊びだろう。。。

おじいちゃんの孫育て。
夏休みがエンドレスみたいな?!
本当に楽しそうですね^^
2011-05-23 月 14:43:08 | URL | Riccia:-D [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

