■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
医者通い 「★つ・ぶ・や・き★(1266532)」
震災後の1ヶ月は、なんか記憶があやふや。
断片でもブログに書いていてよかった。
しかも、イイことしか書いてないから、
このまま記憶が塗り替えられれば平和だわ。

そんな脳、
それはそれで悩むけど。^^;;;

忘れちゃったこと多いだろうなぁ。
反対に、脳にこびりついてて、
まだ文字に落とせないこともたくさん。
これから私は、
これらと、どう折り合いを付けていくんだろう。。

***

実家に来てやがて2ヶ月になります。
体調、気持ち、イベント、だいぶ落ち着きました。
あ。娘の物欲は相変わらずか。
徒歩圏に何件も店があるという状況に興奮してて。^^;

来た当初から続いている行為が、医者通い。
当初は1ヶ月くらいしか居ないつもりだったので、
被災地に戻る前に、
平常な日本でしたいことのナンバーワンでした。

まぁ、
津波前も医療過疎地でしたがね。^^;

一番の心配は、娘の歯。
デカ虫歯の治療、神経の処置中で、震災が来たので。
・・・ってすっかり忘れていたのですが。f^^;
ギリギリセーフ、事なきを得。

あとは息子の花粉症。
ところが、なんと、全く症状が出ない!!
ストレスで発症するというのは聞いたことがありますが、
その逆はアリですか?

いや、息子ならアリだな、なんでも。(* ̄m ̄)

こちらへ来て急遽行ったのは、皮膚科。
GWはもう虫の季節だったですね!
この時期の関西久しぶりで。
子ども達、一瞬で刺されて腫れてましたから。
ホントに弱いです。

あと、内科ももれなく全員行きました。
全員が倒れるなんて、我が家始まって以来の惨事です。
大震災の威力は、やっぱり絶大。TT

そして、一番行きたかったのが、眼科@わたし。
コンタクト、
使っているのは2WEEKなのですが、
震災後は、4WEEKくらいに機能アップしてました。
いやいや。f^^;
最後の一個は、有事のためにと心配で、使えませんでした。
在庫は多めに買っておくのがいいですね。
あと、メガネは度を合わせておくこと、と。^m^

眼科へ行ったら、角膜に無数の傷があると。
「ホコリっぽい所での仕事ですか?」って。
メガネを薦められました。

当時、周りはホコリだらけでしたわ、
ええ、日本一ね。

4WEEKはナイショで。ヾ(  ̄▽)ゞ

現在、点眼薬で治療中。
すばらしきかな、医療。^^
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 20:13:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そういうひとは
めがねに^^; ということで、ずっと眼鏡です。
レーシックをどこへいってもすすめられますが、
こわがりで、、、。

健康って、ほんとうに、宝物ですよね。
だいじにだいじに、からだをつかっていきたいものです。
こころも。
2011-05-25 水 14:18:40 | URL | Riccia:-D [編集]
眼がだめだよぉ~
私は最近メガネ女子。
周りもメガネで認識されてきた。
で、コンタクトのときは
どこかおでかけ?と聞かれる^^; ←女子力ゼロ

ちなみにコンタクトにするときは
メガネを持ち歩くようにしております。

お大事にね~!!!
2011-05-25 水 12:56:24 | URL | みね(*^^)v [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad