■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
物欲王 「子育て奮闘記f(^_^;)(352032)」
新緑の季節、自転車って気持ちいい。
アイテムは、おばあちゃんの電動自転車。
娘と二人乗り、どこまでも行けます。

でも「お母さんと二人乗り」は、
もう、ちょっと恥ずかしいんだって。
「一人で乗りたい」って。
だから、なるべく小学生とすれ違わない道を選んで。
ゴメンね、自転車なくて。
もし買っても、持って帰れない。^^;


天気の良い日の放課後は、娘と自転車が日課です。
スーパー、コンビニ、ホームセンター、
マクドに、コメダに、喫茶店、
本屋、文具屋、ツタヤに、図書館、
電車もバス停も、
歯医者も内科も皮膚科も眼科も、近いっっ!!
ま、ほぼ行くのはセリアなんだけど。^^;

これが普通だと思っていた、高校生までの私!
世界が狭いぞ!!ヾ(  ̄▽)ゞ

娘と買い物が、こんなに楽しいなんて。
ストレス解消に買い物をしちゃ、ダメだ。
危険だとは思うのだけど。^^;

私が弱いのは、文具。
買っちゃうんだー。無駄に。
だから、文具屋さんに行くときは相当の覚悟を決めて。

結局行くのかよ!のツッコミは、正解。^^;;;

昨日も買っちゃった、ホチキス。
すんごく軽い力で大きな仕事する出来るヤツ。
でもね、
娘が弱いのは、

「見た物ぜんぶ♪」

ですって。さらに上いく物欲王。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 10:14:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ひがしさん、さんちゃん
さんちゃん
私は、中古品でも気持ちがこもっているのがわかるものなら大歓迎だと思います。むしろ、物の有り難みを痛感している今、そういう物がホントに嬉しいの。
でも、避難所に送られてくる物の中には温かい気持ちが感じられないものもあるらしく・・・。いろんな人がいますもんね。
娘の物欲は、まさに「物がある事への喜び」でしょう。心のリハビリと思って付き合いますわ。(って私もウキウキしてるし。^^;;;)

ひがしさん
ウカれて書きすぎた!^^;;;ちょこっと変更しました~。^^;
2011-05-27 金 20:08:47 | URL | わた姫 [編集]
Re:物欲王(05/27)
二人乗り、いいなあ・・・前後乗りも未経験な私(^^;
とにかく歩かせるべく自転車は乗らなかったんだけど(どうしても車中心になっちゃうので)今思えば二人を前後に乗せて自転車乗ってみたかったな・・・娘ちゃんを後ろに乗せて走るの、満喫してください!
物欲・・・今まで周りになかったけど、今はあるから珍しいだけかも?そういうのと違う感じ??

自転車、放置自転車を整備して被災地へ・・っていう取り組みがこちらでなされているみたい。
でも・・・結局は中古品だからあまり歓迎されないっていう話も。
うちの自転車は全部お下がり&リサイクルショップなんだけどね・・・やっぱり被災したからこそ、いつもは気にならないことも気になるのかななんて考えてます。リセットというか、やり直す!という気持ちとリンクしてるのかなあ・・なんて。
勝手な考えかな。
2011-05-27 金 19:34:33 | URL | sunchan-banana [編集]
Re:物欲王
ホームセンター、マクド、コンビニ、図書館…
どこの通りかわかっちゃうわ(^_^;)
お天気良い日の自転車気持ちいいだろうね。
すっかり車での移動に慣れちゃって。
街生活の間は街生活を楽しんでね!
2011-05-27 金 18:24:48 | URL | ひがし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad