■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あいほん 「今日の出来事(966363)」
だいぶ使えるようになりましたよ。
あいほん。
まだ「P」と「送信ボタン」の近さにはハラハラしますが。
途中で送信の件数は減りました。

ま、ゼロではない。^^;

アプリ、楽しいですね。
電車通勤だったら活用度100倍だなと思いました。
車じゃ難しい。
あと、時間に追われる生活じゃ、宝の持ち腐れですね。
もっと自由時間を楽しまなくちゃ。
これを機会に生活見直しかな。

震災は、いろんな価値観をくれます。。


さて。
四苦八苦しながらの便利機能ですが、
一番の難儀は「通話」だと気づいた次第。
最近のベストオブ灯台もと暗し。^^;

しゃべってると、突然スピーカーになったり。
しません??
画面に耳が当たっちゃうのかなぁ。
ホント、困る。
相手が目上の人とか仕事とかの場面で多いし。
突然声がグワンとして、
あれ?って言われて、
どこ押すの?どこ押すの?って、
焦って焦って、

切っちゃっったー!!

も、あり。((((_ _|||))))
選択肢が多いのは、混乱に拍車をかけます。
・・・かんたん携帯? いや、まだまだ!!


先日は。
ダンナさんと通話してたら、
電話の向こうで誰かと話を始めた様子でした。
忙しいからなぁ。
仕方ない、そちらが終わるまで待つか。
と、黙っていると、

「聞いてる?」Σ(- -ノ)ノ

って。明らかに私向けの様子で。
彼はずっと私としゃべってたんですって。
ええ、ちっとも聞いてませんでしたよ。

驚きますね、
あいほんのシワザ。(* ̄m ̄)
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 06:30:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
電話
というわけで、電話、苦手なんです-。
出来ればメールで済ませたい。
でも、気持ちを伝えたいときはやっぱり電話ですよね。
会うのが一番なのですが。

愛用にはまだ先が長そうです、兄さん。TT
2011-06-09 木 11:13:41 | URL | わた姫 [編集]
確かに
そういえばスマートフォンで話してる人見たこと無いなあ
あまり話すものではないんでしょうかね
わたしは、やっぱり旧人類なのでメールですら面倒で・・・

ちゃーんと愛用されてるのはすごいです
尊敬しちゃいますね
2011-06-08 水 22:53:18 | URL | マトちゃん♪ [編集]
電話・・・^^;
すっかりのその機能は忘れてたわ。
ま、2台持ちってのもあるけれど
それでも、最近は「メールはイヤだ!」っていう友人以外は
メール、SMSばっかり。

でも、文字での会話はグッと増えました。
通勤時間もTwitterでおしゃべりしているし
SMSも会話みたいな表現だし♪

カメラアプリも楽しいっすよヽ(^o^)丿
2011-06-08 水 09:23:49 | URL | みね(*^^)v [編集]
使いこなさなきゃね♪
ボンはiPad持ってるのでチビと3人アプリでゲーム対戦とかも最近は^^
楽しみ方は無限大♪
ただ、やっぱり家ではPC、出先でiPhoneという感じかな^^

iPhone同士だと無料通話もあるし上手に使いたいですよね~^^
Skypeのビデオ通話は活躍でしょ☆
2011-06-08 水 07:52:27 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

