■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自転車で 「★つ・ぶ・や・き★(1266532)」
今日は、自転車で遠出をしました。
といっても、30分くらいですが。
気になっていたお医者さんに行って、
健康体の太鼓判をいただいて、
ホッとしてからの6月の風、
気持ちよかった-!

行きは、高校の通学路を、
帰りは、中学の通学路で。
風景めちゃくちゃ変わってました。
舗装されてたり、山が住宅地になってたり、
立派な学童が出来てたり、王将がなくなってたり。

でも、記憶ってすごい。
足を折った時に友達が連れて帰ってくれたとこだ!とか、
自転車3人乗りしてて先生に見つかったとこだ!とか、
ここを曲がると死角なんだよね!(なんの?^^;)とか、
当時のドキドキ感と一緒に、
私を含む風景が一瞬で目の前に広がりました。

そして、ふいに、
「あーそうかー」って、オチどころが見つかって。

自転車で行ったからだろうな。

車じゃダメ。
デジタルじゃダメ。

空気って、
ずーーーーっとそこに残ってるものがあって、
それがすごい大切なものを抱え込んでいて、
同じ空気を持っている人が触れたときにだけ、
ご褒美をくれるんだ。

がんばったね、って。

がんばったな、私。

いや、これから、これから。^^;
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 20:19:51 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんなことはないですか?
本当にイメージはそのままだけどぜーんぶ縮んじゃっててびっくりしたことを覚えてます
わたし生まれ育ったところに戻ってきた時の話ですが・・・

颯爽とロードバイクで走って風になってる姫様を想像しておきますね
(ママチャリに紫外線よけの長袖ほっかむりとかでないことを祈ります(^_^;))
2011-06-10 金 08:51:07 | URL | マトちゃん♪ [編集]
Re:自転車で

マイコプラズマが流行ってますね。おかげでモスバーガーお見舞に持っていくはめに!しかし皆元気に遊んでいました。
姉さんもくれぐれも健康に気をつけて。
2011-06-09 木 21:34:29 | URL | 兄貴 [編集]
メッチャがんばってるよ^^
私は散歩で風景が変わりました。
ゆったり、そして季節や風を感じるように^^

バランスってすごく難しいけど大事ですよね。
一方でハイテク、そして一方で自然。
どちらも上手く取り入れたいです^^
2011-06-09 木 20:20:12 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

