■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
岩盤浴で思う 「今日の出来事(966363)」
友人が岩盤浴に連れて行ってくれました。
炭酸温泉のプチプチも初体験♪
女子会in温泉。
似合う歳になってきたなぁ。

めっっっっっちゃ、めっちゃ、気持ちよかった。
こんなに汗かいたのは久しぶり。
こんなに脱日常も、久しぶり。ありがとう~^^

岩盤浴の部屋は、森林や岩塩などそれぞれにコンセプトがあって、
エンタ性が高くどの部屋も素敵でした。
私はバリの部屋が一番かな。
高温多湿。入室と同時に玉の汗。
ぶっちゃけ、不快指数100ですが。^^;

その神の島をドップリ満喫して出たとき、
テレビで被災地のことを見たのです。

こっちへ来てからの私、
ずっと町の動向が気になって仕方なかった。
テレビや新聞じゃ充分じゃないと、
毎日ツイッターやHPなんかもチェックして、
心配したり、出来ることを探したり。
身体がそこにない分まで、心で取り戻そうとしているみたいだなと。
私がそんなことしたって、周りは何も変わらないのに。
我ながら、ちょっと、哀れだなと。

あのニュースで、不意に、バリから現実へ引き戻されて、
今の生活は本線じゃないんだぞって、
こっちだぞ、こっちだぞ、って、迫られてるような気がして、
なんだかとっても辛くて、
一歩引くことが出来て、
しばられている自分に気づきました。

おぉ、
やっと客観的に見られるようになってきたのか。
一歩出た。
自分の変化がおもしろい。

家族、両親、友人、故郷、未来、仕事、家事、育事。
もっと自分を解放して、見続けよう。
岩盤浴で悪いの出たんだもん、
いいのを入れるよう努めよう。


帰宅して。
岩盤浴好きの父が、
そーだろう、そーだろうって先輩風を吹かして、
岩盤浴のいいとこ講釈を。
そして一発目、

「汗がしょっぱくないんやもんな!」

いや、そこは未確認!
即却下されたりして。(* ̄m ̄)

でも、彼に習うことは、多い。
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 22:57:14 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
素敵女子会
岩盤浴は私も過去に一度だけ経験あり。でも知らなかった。汗しょっぱくないんだ~!
汗が臭くなくってサラリとしてるのは覚えてるんだけど。そしてすごい爽快感!
岩盤浴ってすごく女子会にふさわしいよね。出たり入ったりして休憩多いし、サウナみたいに過酷な環境じゃないしなんかゆるい感じで^^
そんなとこで見たTV、いきなりドンと来なかったかな?大丈夫?逆に客観的に自分を見られたということかな?
岩盤浴って体が芯からあったまってほぐれるっていうから、それが心に頭に響いたかな^^
2011-06-12 日 00:24:40 | URL | sunchan-banana [編集]
リラーックス
身体を温めて
そして老廃物も出して

のんびり女子会お疲れさまです
お肌もツヤツヤにきっと(^_^)
2011-06-11 土 22:15:17 | URL | マトちゃん♪ [編集]
いいなぁ・・・岩盤浴
そんな“バリの部屋”とか、あるんだね!!素敵~!!
いいなぁ~行きたいなぁ~♪日ごろシャワーだけの私には、「女子会in温泉」ってすごく羨ましい(*0*)))
年齢的に体の中で滞ってたものが流れ出し、
ドロドロしたもの・・・溜め込んでた気持ちも一緒に出たね!
うん、うん、出た出た!一歩出た!!
この歳で吹き出物(+_+)作ってる場合じゃないよなぁ~私。
出したい!!いろいろ。
2011-06-11 土 11:29:53 | URL | Ku-u [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

