■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テレビ 「子育て奮闘記f(^_^;)(352032)」
実家付近では、
自宅よりテレビのチャンネルが多いです。
夕方から夜まで、ずうううっと漫画をしてるっていう、
ドリームなチャンネルがあります。
迷惑千万! ( ̄‥ ̄)=3
子ども達がテレビを独占気味で、私はカリカリしてました。
でも、
「帰ったら見れないもん!」
孫の決めゼリフ、ずるいっすね。
で、実家、テレビが2台に増えました。
ええ、

工房に放置されてたテレビが返り咲いて。

じぃちゃんが「立派やなぁー!」と出してきたのは、
昭和の香り漂うブラウン管。
リッパってなんだ?
ヤッパ↓↓の最上級か?
14インチ、リモコンなし、もちろん放送はアナログ。
画像はなんとなく赤っぽいし、
しかも、突然切れたりついたり、オカルトチックだし。
そして、
被災地の現状とか、放射能とか、政治とか、
必要度の高い情報が14インチで、
たまごっちが快適36インチの不条理。

納得いかねぇー!

でも、いいこともあるんだよって。
デジタル放送を満喫している息子が、

「アタッチメントで便利だって!」Σd(≧▽≦*)

テレビショッピングかよ!
ボクがずっと見てるから、こんないいことを知れたんだと。
苦労を功績をたたえよと?
そして、
「へぇぇ~~~~!」
ばぁちゃんの急所、わしづかみやし。(ノд-。)


アマゾン接続禁止、出来ますか?
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 09:52:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
Riccia:-Dさん
>アマゾンで調べたけど、いろいろでてきて
>わかんない~~っす。

アタッチメント、付属品って方ね。

>うちは、父が色々考えてすぐに
>購入するので、こまりものです。

ウチは、
いろいろ考えているのか微妙で購入するので、
こまるような。^^;;;

>実家でテレビの洪水、うちもいっしょやわ~~

テレビ、私はあまり見ないから実害少ないんですがね、
きっとよく見ていたであろう父母は、かわいそうです。いちおー。^^;
2011-06-16 木 16:41:48 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん)
>使うか、使わないか、微妙なんだけど
>妙に素敵に聞こえちゃうんだよね、アタッチメントってヤツ。

そうそう!
「便利」っていう文字を隠した魅惑の代名詞。
だまされるんだ、これに。

>接続禁止( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>しかし、お母様、amazonで購入されているんですね。
>お若いな~!

若い若い!母も。父はもっと。^^;;;
2011-06-16 木 16:40:01 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>謎のアタッチメント(笑)
>それは、amazon+お母様の組み合わせには、最強の甘美な響きなんでしょうねえ

なんのアタッチメントだったかなぁ。話半分で聞いてたので。
もっとネタにどん欲にならなくちゃ!!!^^
まぁ、家電か健康器具の類ですわ、きっと。

>いずれにせよ、テレビを満喫する息子さんが、だだこねるんじゃなくて理屈を言ってるのが、ご成長です(^_^)

最近、正論で返してきたりして、
自分の勝手な言い分に気づいたりして・・・。
2011-06-16 木 16:38:15 | URL | わた姫 [編集]
アタッチメント?
アマゾンで調べたけど、いろいろでてきて
わかんない~~っす。
うちは、父が色々考えてすぐに
購入するので、こまりものです。
実家でテレビの洪水、うちもいっしょやわ~~
2011-06-16 木 12:33:17 | URL | Riccia:-D [編集]
アタッチメント???
使うか、使わないか、微妙なんだけど
妙に素敵に聞こえちゃうんだよね、アタッチメントってヤツ。

接続禁止( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし、お母様、amazonで購入されているんですね。
お若いな~!
2011-06-16 木 10:33:59 | URL | みね(*^^)v [編集]
なんですか、それ
謎のアタッチメント(笑)
それは、amazon+お母様の組み合わせには、最強の甘美な響きなんでしょうねえ

いずれにせよ、テレビを満喫する息子さんが、だだこねるんじゃなくて理屈を言ってるのが、ご成長です(^_^)
2011-06-16 木 09:55:39 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

