■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
フォトブック帰らず。 「今日の出来事(966363)」
先日、ふいに思い出したんです。
3月8日前後に、iphotoから注文したフォトブック、
あれ?届いてない!って。

iphotoは編集も簡単だし、管理もしやすいし、
家族の記録をまとめる程度ならホントにお役立ちです。
数年に一度、同じ物を3冊作って、
離れた両祖父母にも孫の成長をプレゼントしていたのです。

その思い出いっぱい詰めた3冊が行方不明。
まぁ、震災の時にはまだ日本になかったでしょうが、
その後もしばらく郵便事情悪かったし、
私たちも家に居られなかったし。
注文は確かに入っていたようで、お金も引き落ちていたのですが、
現物が、家にはもちろん、郵便局にもapple倉庫にもありませんでした。
appleでは注文後40日を経過したものは、顧客情報保護のために処分するとか。
再発行も不能でした。

思い出すの、遅すぎたー。^^;

まぁそれほど「目の前の現実!」だったってことですね、
仕方ない。
今回のappleの方の対応は、ホントに誠実で優しさに溢れていました。
その方のおかげであきらめがつきました。

企業、
どんな素敵な商品を開発しようと、
どんな便利なシステムを構築しようと、
結局、人を惹きつけるのは、やっぱ「人」なのかなぁ。
それぞれの人が、属するコミュニティの顔、広告塔。
それが責任ってやつですね。
またいいお手本に会っちゃった♪

さぁ、
iphotoもバージョンアップしたし、
また思い出たくさん撮るぞー!^^
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 10:06:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
マトちゃん♪さん
>どうなったのかなあ
>とても残念でしたね
>どこかで役立ってれば・・・ってことはないですが(^_^;)

どっかの国で誰かの笑いになってる・・・
「笑われる」は意図したものでないと、微妙ですね。 ^^;

>appleサンが丁寧だったのは何よりです
>思い出製品をぶっきらぼうに処理された日には・・・

あぁぁぁぁぁぁぁ~、処分や処理って言葉、ヤですね。
すごくぶっきらぼうな響き。
でもいい言葉も浮かばない。^^;
2011-06-21 火 09:00:58 | URL | わた姫 [編集]
むうみん6363さん
>まあ、情報イッパイ入った商品ですからね~。
>震災と絡んで残念ではありますが、、、、。
>appleの対応が良かったのが救いですね。

ですよねぇ~。
でも、あの規模の天災相手なら、諦めもつきます。
つけます。TT

>素敵な思い出が沢山たまりますように!!

はい。こちらでしか出来ないことがたくさんありますからね。^^
両親とも楽しい時間を共有出来てホントに嬉しいです。
2011-06-21 火 08:58:31 | URL | わた姫 [編集]
残念でしたね
どうなったのかなあ
とても残念でしたね
どこかで役立ってれば・・・ってことはないですが(^_^;)

appleサンが丁寧だったのは何よりです
思い出製品をぶっきらぼうに処理された日には・・・
2011-06-19 日 21:47:12 | URL | マトちゃん♪ [編集]
個人情報か、、、
まあ、情報イッパイ入った商品ですからね~。
震災と絡んで残念ではありますが、、、、。
appleの対応が良かったのが救いですね。

素敵な思い出が沢山たまりますように!!
2011-06-18 土 20:32:54 | URL | むうみん6363 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad