■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
テストにコメント 「子育て奮闘記f(^_^;)(352032)」
子ども達、避難先でフツーに小学生です。
プールはもう3回もありました。
梅雨時期に連チャンプールは、洗濯物的に結構凹みますが、
学校でプールに入れさせてもらえるということに、
例年以上の喜びを感じています。

日本での「普通」って、すごいことなんですよね。

さて。
学期末が近づくにつれて増えるのが、テスト。
まだ破滅的な数字はもらってこないので大概はスルーですが、
流せなかった、
息子のテストにあった先生のコメント。
私へのメッセージも感じ・・。(T△T)

一般的に、テストに書かれた先生のコメントって、
「よくがんばりましたね」とか
「もうすこし!」とかの励ましや、
漢字のはねや小数点の位置などのアドバイス。
パッと見た時に目に付くよう、
やる気につながるよう、
一番伝えたいことが書いてあるのだ、と、思います。

そして、息子に告げられた先生の思い。

テストにコメント

( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

ゴメンなさい、先生。

消しゴムは、筆箱に入ってました。
2個も。
そして、鉛筆は1本だけ。あぁ。TT


震災避難(実家にて) | 11:18:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
kakkonさん
>唾で消してたってことないよね(爆)
>でも、きちんと見直しはしてるようだし^^

えーっと、二重線です。
枠外に何個も書いて、回答はコレ→ってしてあります。
クイズじゃないって!TT

>お父さんが近くにいると違うの???
>うちはいてもいないのとおんなじだけど^^;;

違いますねぇ~。たぶん。
だけど、離れてすごく成長もしました。
2011-06-22 水 03:23:49 | URL | わた姫 [編集]
セバスさん
>笑た!!!最高!!!!!

お。よかった。
やっぱさ、彼とは少し距離おくのが、幸せかもね。
お互いに。
2011-06-22 水 03:22:01 | URL | わた姫 [編集]
もしかして・・・
唾で消してたってことないよね(爆)
でも、きちんと見直しはしてるようだし^^

お父さんが近くにいると違うの???
うちはいてもいないのとおんなじだけど^^;;
2011-06-21 火 22:04:25 | URL | kakkon [編集]
あはははは
笑た!!!
最高!!!!!
2011-06-21 火 19:32:57 | URL | セバス [編集]
マトちゃん♪さん
>これはちょっと泣けますねえ・・・
>しかし先生もテストに書かなくてもねえ・・・

ですよねぇTT
もーねー、お父さんが近くに居ないってのは、
ホントに、もー!ですよ。
先生も、書く前にきっと口頭でも何度かあったのだろうと思われ。
これは私への戒めにもしようかと。

>鉛筆1本だけって、それはそれで男らしい(笑)

彼の筆箱はパンドラの箱。
勉強出来る子のそれじゃ、ないです。TT
2011-06-21 火 12:07:20 | URL | わた姫 [編集]
泣けるなあ
これはちょっと泣けますねえ・・・
しかし先生もテストに書かなくてもねえ・・・

鉛筆1本だけって、それはそれで男らしい(笑)
2011-06-21 火 12:03:15 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

