■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
USJと再会 「子育て奮闘記f(^_^;)(352032)」
今年10周年のUSJ、関西地区に住む人限定で、
大人一人につき子ども一人が無料!な太っ腹企画中。
で、関西に住む弟夫婦が、
甥姪を連れて行ってくれました。

あ、もちろん、私も付属。^^;

子ども達は初めての近鉄特急旅行。
「食べていいの?」
すごーーーく遠慮がちにパンをかじる娘が可愛かった。
でも、流れる車窓、旅の情緒にはすぐ飽きて、
兄妹でDS始めちゃって。
なんだよもー (TεT) な母を横目に、
どんどんヒートアップする兄妹。
そのうち、「あーっ!」とか「ちょっとぉー!」って、大声に。
車内では静かに!
こっちの声も大きくなったりして。^^;;;
移動は車がほとんどな我が家、
やりたい放題してる兄妹、公を忘れがちな母、
いい経験になりました。

6時間のUSJでは、
アトラクション7つ、昼食もおやつもお土産もクリア。
超効率的で充実した時間でした。
ひとえに、弟夫婦のプロデュースのおかげ。
子ども達の嗜好通りのチョイスにも感激でした。
プラス、
USJのシステムにも感謝を。
並ばずに乗れるチケットがあるんですね。タカイけど(¥▽¥)
時間を買う感覚?
合理的。さすが、商人の街です。
1時間待ちの長蛇の列を横目に進むのは、
ちょっと気が引けましたがね。
特別なイベントだからこそ出来る贅沢でした。

一番楽しかったのは、ジュラシックパーク!
で、撮ってもらった写真。(* ̄m ̄)
最後に25m以上落下する直前、シャッターが切られます。
そこに写った娘が。。。(((* ̄m ̄)
即買いでした。
沈んだときのカンフル剤にしようと思ってます。
親の特権。^^

その日は弟夫婦の家に泊めてもらいました。
「快適だね。ウチの次に」
息子にとっては最高級の賛辞です。
そこへ、弟のお嫁さんの妹家族が来てくれました。
前回会ったのは、息子3歳、娘6ヶ月。
7年ぶりの再会・・・いや、初対面。^^;
短い時間だったけどすぐうち解けて、
サッカーしたりゲームしたり、あっという間に時が過ぎました。

「帰りたくない」

久しぶりに聞きましたよ、息子の執着。
一番嬉しかったのは、
弟が話を聞いてくれたことだって。
彼は、息子の際限ないおしゃべりを、
「うんうん」って、全部拾ってくれてました。
牧師さんのようだ。
でもね。

「いや、ほとんど聞いてへんねん」

Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)
二重にすげー!

技の伝授を希望します。d( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 09:36:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
kakkonさん
>こっちいる間に是非関西楽友とマト兄さんの接待で(^O^)/
>うちからは車で半時間ほどですよ♪

ひゃー!姉さんもそんな近くに。
ちょっと本気で考えなくちゃですね。

>企画は知ってたけどすでに子どもは大きく^^;
>子ども達はもう友達と一緒に行く歳になったし^^;
>わたしはぼのさんと逢って以来です^^

そうそう。子どもが一緒に行ってくれるうちですよね。
ウチもそろそろ終盤かなぁ・・・TT

>並ばなくてもいいのは高いけど快適♪

そう。あれは合理的でした。
時間ってホントに貴重です。特に今の私たちには。

>まぁ弟さんも血筋が♪

はい。彼にもありますね、みゃくみゃくと。
でも、この能力は、職業柄もあるかもです。^^
あ、この弟はプロフェッサー縁の弟じゃない方です。
2011-06-23 木 17:08:08 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>ディズニーにもありませんでしたっけ?
>先に乗れるシステム
>姫様とわたしが遅れてるのかも(^^;;;

ありますね。でもあれは、
お金で買うんじゃなく、あのチケットをもらうのにお金以外の努力が必要なのです。
「買う」のとはだいぶイメージが違いません?

>近くに勤めてるんですがねえ
>ああ、バラ園お見せしたかったなあ・・・

うわー、ホントに近づいているんですね。
こっちにいるウチになんか考えないとなぁ・・。
2011-06-23 木 17:04:41 | URL | わた姫 [編集]
あら^^
こっちいる間に是非関西楽友とマト兄さんの接待で(^O^)/
うちからは車で半時間ほどですよ♪

企画は知ってたけどすでに子どもは大きく^^;
子ども達はもう友達と一緒に行く歳になったし^^;
わたしはぼのさんと逢って以来です^^

並ばなくてもいいのは高いけど快適♪

まぁ弟さんも血筋が♪
2011-06-22 水 21:49:16 | URL | kakkon [編集]
わたし知らないけど
ディズニーにもありませんでしたっけ?
先に乗れるシステム
姫様とわたしが遅れてるのかも(^^;;;

近くに勤めてるんですがねえ
ああ、バラ園お見せしたかったなあ・・・
2011-06-22 水 15:52:33 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

