■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あいさつ運動 「子育て奮闘記f(^_^;)(352032)」
学校へ行きたくない息子、
体温を測定。
体温計は、36.2℃、ど平熱。

「なんでこんなに具合が悪いんだろう」

本気で不思議がってるから不思議です。
気分が乗らないのは、
きっと代表委員会のイベントのせい。
あいさつ運動。
キライなんですって。
不自然だって。
ちょっとわかるけど。

「問題は、あいさつ運動なんだよね」

って、やっぱりかぁと思ったら、

じぃちゃんが目ん玉ひんむいて、

「なんや?アイラブ運動って!」(*'▽'*)

ばぁちゃんが身を乗り出して、

「へぇ~♪アイガモ運動~~♪♪」(*'▽'*)

同時に平和な聞きまつがい。
いやいや、無敵の連係プレイ。

ささ、息子、
楽しんでやっておいで。(* ̄m ̄)
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 17:48:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
sunchan-bananaさん
>アイラブ運動は素敵ですね^m^
>アイガモ運動も平和でいいわ~(笑

間違い方が平和だよねぇ~。
大笑いしていい朝でした。

>息子くん・・そっか~あいさつ運動イヤなのね。不自然と感じる心が自然だわ。私もきっと嫌いだと思う・・・けど、そういう時ってなんて子供に言うの?
>そういうのが親として難しいな~って思う今日この頃なのです・・・

私は「いやだよねぇ」って言ってます。
あと、ハイテンションで言う案、踊る案、時代劇調案を出しましたが、
全て却下されました。残念。
2011-07-09 土 10:01:45 | URL | わた姫 [編集]
むうみん6363さん
>アイガモ運動、、(^^)。。
>なかなか、、、年の功ですね。

集団登校してますからね、
列を乱さずに歩くのを奨める運動の名称としては、
いいですよねー。

>でも、、、
>早朝、アイラブユー~~~~~~♪は良いかも、、、カモ、、アイガモ、、。(~~!)

うわ!2つの運動をつなぐ案!無敵だー。
あ、最初「アイラブユー運動」と書きましたが、
「アイラブ運動」の間違いでした。訂正しちゃいました。すみません。
・・・ってどっちでもいい気もしますが。f^^;
2011-07-09 土 09:59:50 | URL | わた姫 [編集]
さすがわた姫さんのご両親!
アイラブ運動は素敵ですね^m^
アイガモ運動も平和でいいわ~(笑
息子くん・・そっか~あいさつ運動イヤなのね。不自然と感じる心が自然だわ。私もきっと嫌いだと思う・・・けど、そういう時ってなんて子供に言うの?
そういうのが親として難しいな~って思う今日この頃なのです・・・
2011-07-08 金 02:03:08 | URL | sunchan-banana [編集]
アイガモ運動、、(^^)。。
なかなか、、、年の功ですね。
でも、、、
早朝、アイラブユー~~~~~~♪は良いかも、、、カモ、、アイガモ、、。(~~!)
2011-07-07 木 17:18:47 | URL | むうみん6363 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

