■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
じぃちゃんの習い事 「子育て奮闘記f(^_^;)(352032)」
孫娘、水曜日はお勤めの日。
「疲れが溜まるんだけどね」なんて言いながら、
帰宅の遅いじぃちゃんにおつきあいしてます。
真の目的は、
お土産ポテトなんですがね。^^;
妻も娘も孫息子も全く無関心の中、
喜々として付き合ってくれる孫娘って、
きっと、貴重。
楽しそうにお土産下げて帰ってきます。

その後、
孫娘によるメタボ測定が容赦ないらしいけど。(* ̄m ̄)

じぃちゃん、水曜日は空手の日。
肩が痛くなったからそのリハビリで始めて、
1年半になるそう。
級を上げるとか、試合に勝つとかじゃなく、
空手を純粋に楽しんでいるから、
年齢にまけず続くのかな。
その姿勢、見習いたいです。

でも、間違いなくダントツ年長者なはず。
すぐ下の人は何歳か聞くと、
「んーーー、どのくらいかなぁーーー」って。
まぁ、運動している人って年齢不詳だよなぁと思ったら、
あっ!って。
思い出したって。
小学5年生や!って。

キッズクラスやん!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

60歳近く年下の黒帯くんに、
「先輩!」って教えてもらってるらしい。
彼を迎えに来るおじぃちゃんを、
目ざとく捕まえ勧誘しているらしい。

じぃちゃんの若さの秘訣は、きっとここ。(* ̄m ̄)


震災避難(実家にて) | 22:47:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
マトちゃん♪さん
>たいしたものですね
>昨日の話といいご夫婦そろって
>見事なものですね うまくなるとかじゃなくて興味持ったら、何のてらいもなく始めるってすごいなあって

興味って大事ですね。
若さの秘訣だと、教えてもらってます。
二人の興味が一致しないとこが、また・・・^^
2011-08-01 月 18:38:07 | URL | わた姫 [編集]
いいな~~
たいしたものですね
昨日の話といいご夫婦そろって
見事なものですね うまくなるとかじゃなくて興味持ったら、何のてらいもなく始めるってすごいなあって
2011-07-28 木 12:34:26 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad