■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
ぞくぞくした! 「今日の出来事(966364)」
娘、「カフェでお茶」にはまってます。
一番好きなのは、
11階のモロゾフティルーム。
平日のランチに連日来る母娘。
って、あやしい?よね。
お財布的にも健全ではないのだけれど、
でも、娘の輝く目を見ると、行っちゃうんだ。
あぁつくづく現実逃避。^^;

そこからの帰り道、9階は宝飾品売り場です。
てこてこ先を行く娘。
よろっとガラスケースに寄ってみたり、
ひょろっと器に手が伸びてみたり、
"warning!!"((;゚Д゚)) "warning!!" ((;゚Д゚))
って感じでした。
そんな彼女が立ち止まった所に、

山水画!!

しぶいなぁ~と思って近づくと、
彼女はその下にあった額に釘付けだったのでした。
御木幽石。
お地蔵さんやねこなどの優しいイラストと、
穏やかな言葉の書で、癒される作品です。

いろんな種類がありましたが、
私は、1つの絵に吸い寄せられました。
それには、このブログの題名から始まる書と、
娘が書いたようなカラフルな山が描いてありました。
物欲の少ない私、
めずらしく欲しいなぁと思いました。
震災後強く意識するようになった縁を感じて。
それと。
津波で町が崩壊し、放射能も心配な被災地。
いろいろあると思うけれど、
心だけは元気でありたいなと。
今の落ち着いた気持ちを保ち続けたいなと。
そういった思いの拠り所が欲しいなと・・・

買っちゃう?うふふ?(* ̄m ̄)

セレブ気分に酔いしれそうになったとき、
私の前に立ちはだかったもの!
一刻の猶予もない現実!ドーン!
しゅーりょー!(_△_;
そんなモロゾフマジックが2回ありました。

そうやって2度さよならした絵です。
が!
その絵を、
今日、友人が、

プレゼントしてくれたんですっっ!!!(T▽T)

包みを開けて、
その言葉が、カラフルな山が見えたとき、
叫んでました。
ぞくぞくしました。
総毛立ちました。
立毛筋、大活躍。
髪の毛を束ねていたのが残念です。

ありがとう!
きっと、私たちのことを心から思いやってくれたんだね。
それがこんなミラクルにつながったんだ。
絵ももちろんだけど、その気持ちが何より何より嬉しい。TT
本当に本当にありがとう!

この絵を見た娘は、モロゾフ帰りの絵と同一を確認し、
「すごいー!」って、
細い眼を二倍にして、

「私もね、
 キャンプで歯磨き粉が同じ子がいたんだよ!!」(ノ*゚▽゚)ノ

ビックリつながりか。^^;;;


震災後、ホントにホントに、たくさんの縁を感じています。
素敵なつながりの中に入れてもらえてるという喜び。
日々に、ひとに、感謝して、
明日も明後日もこれからも、今日も一日。


「今日もいちにち
 感謝 感謝
 すべてに 感謝」 by御木幽石
スポンサーサイト


震災避難(実家にて) | 06:53:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
みね(*^^)vさん
>職場のお父さんから頂いた
>今年の誕生日プレゼントが
>御木幽石でした。

あああーーー、みねちゃんの雰囲気だなぁ~。
そっか、お父さんからのプレゼントかぁ。
どんな言葉の作品だったのかな。^^

>なんだか、ほのぼのする中に
>ココロにじわーってしみるんですよね、言葉が。

少ない言葉は雄弁ですね。
読む側の自由度が高いのも好きです。

>素敵なプレゼント、よかったですね。

はい。毎日眺めて、
一日一日しっかり生きようと思います。^^
2011-08-05 金 22:05:48 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>いいものが・・・好きなものが自然と寄ってきて
>これも姫様のご人徳 ・・・か、あふれ出るエネルギーかなあ(^^;;;

私、アク濃すぎですかね。f^^;;;
でも、ホントに、嬉しかったですわー!!!

>良かったですね 大事に飾らないといけませんね

はい。どこに飾ろうか、もう大検討に入っています。^^

>しかし、お嬢さんとともにセレブ漬けはいけませんねえ
>もう元には戻れないかも~~~(笑)

いやいや、戻らざるを得ないんですって。^m^
そういう変化も越えて、人生楽しみたいです。
2011-08-05 金 22:03:42 | URL | わた姫 [編集]
今年のプレゼント
職場のお父さんから頂いた
今年の誕生日プレゼントが
御木幽石でした。

なんだか、ほのぼのする中に
ココロにじわーってしみるんですよね、言葉が。

素敵なプレゼント、よかったですね。
2011-08-05 金 14:00:06 | URL | みね(*^^)v [編集]
それはよかったです
いいものが・・・好きなものが自然と寄ってきて
これも姫様のご人徳 ・・・か、あふれ出るエネルギーかなあ(^^;;;
良かったですね 大事に飾らないといけませんね

しかし、お嬢さんとともにセレブ漬けはいけませんねえ
もう元には戻れないかも~~~(笑)
2011-08-05 金 10:10:01 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad