■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
じゆうちょう 「子育て奮闘記f(^_^;)(352032)」
わた家、依然として大掃除中です。

4ヶ月ぶりに戻った我が家は、支援物資王国でした。
日本中、世界中の方々の温かい心の詰まった、
豊かな部屋でした。豊かすぎて、
寝るとこない!
いやむしろ、
見えん、見えん、寝ちゃえ!ってレベルか。^^;

特に水。
韓国にフィンランド、ドイツ、カナダ、パプアニューギニア、
などなど、
リビングで軽く世界旅行出来ちゃいます。
ま、水だけですがね。
ヨーロッパの水は、炊飯すると黄色くなるとか。
周辺では、硬水は人気イマヒトツ。
ここの最高美味しい軟水で育った人には、そうかもなぁ。
私は単純に、飲み比べがすごく楽しい♪
意識して、味わわせていただこうと思います。

そんな物資が種別毎に整理され、居住空間が出現し、
やっと昨日から、
避難先から運んだ荷物を解くことが出来るようになりました。
と同時に、
かねてからの案件、子ども部屋の設置にも着手。
なんてオオゴトに発展させるもんだから、
腰に重篤な爆弾を抱えるダンナさん、さすがに気の毒でしたが。^^;

昨日は大きな家具の移動だけで力尽きたので、
今日は細々したものの片付けを。
コレが一番大変なんですが。

学校用品、昨年度の物を整理していたら、
娘のじゆうちょうがワンサカ出てきました。
そして、作業が進まない!
見入っちゃって。

娘画伯

ネコ、コエぇー!
スポンサーサイト


子ども達 | 22:02:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
大掃除と言うか、、、
過去の掘り出しになってしまいますね。。。
ネコ、こえぇ~~~。(*○*;)
2011-08-16 火 01:27:12 | URL | むうみん6363 [編集]
見入るよね~
って、私の場合は自分の出かけた先のモノとか
人間ドックの結果とかね(^^;;

夏の大掃除をしています。
同時に防災用品を見直さなきゃっ!
2011-08-16 火 00:39:18 | URL | みね(*^^)v [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad