■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
N響とひまわり 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)(991)」
今日は、小学校にN響が来てくれました。
金管五重奏でした。
透き通ったクラシックに、心も透明になって、
洗われるってコレだ!と思いました。
聖者の行進で、
一番前のちびっ子達がノリノリで、
被災地ならではのN響よねぇ~と見てたら、
その集団の真ん中で飛び跳ねる娘を発見し、
一瞬冷や汗も出たけれど、

あぁ、戻ってきて良かった・・・と思いました。

私も久々にたくさんの友達に会えて嬉しかった!
友達とお喋りしながら炊き出しの列に並んで、
あぁ、テレビで見てた風景だ、と思って、
戻ってきたという現実感がわいてきました。
つくづく鈍感。^^;;;

大人は、守るものが多くて悲観的、保守的になるけれど、
子ども達の柔軟性を見習って、
地に足付けて今日も一日。


こちらへ戻って、最初に見たひまわり、
ひまわり1

根っこを張る土は、地面から浮いているのに、
でも、スックと立ち、凛としていました。
かっこよかった-。

このつぼみ、今は全部満開です。
そして、この時に咲いていた花は、
現在、次世代熟成中。

ひまわり2

被災地、前に進んでいますよ。
ゆっくりと、でも、確実に。

ひまわりに、つづけ!^^)/
スポンサーサイト


東日本大震災 | 06:33:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
音楽でノリノリな娘ちゃん、かわいい♪
ひまわりのように、まっすぐ進もう!!
2011-08-29 月 09:26:45 | URL | みね(*^^)v [編集]
Re:N響とひまわり(08/27)
自分、人と人。
このつながりは、なにものにも断ち切ることができない。
体に気をつけてね。
2011-08-28 日 13:41:00 | URL | Riccia:-D [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad