■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
静かな午後 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)(991)」
お盆前に自宅へ戻ってから先週末まで、
20日弱の間に入れ替わり4人の方が泊まってくれました。
私が不在の間にも、
たくさんの方々が来てくれたと聞いています。

この、地震直後継続CHUな部屋に!!!TT

な、脱力感もありつつ。
まぁまぁ、この20日間も大差ないけど。^^;

たくさんの方々に、深いご恩を感じています。
この気持ち、表現しきれないのですが、
次が来たら、
いや、全く来なくていいけど、
今度は私たちの出番ということです。


家具職人の弟は、今回も家具作りでボランティア。
限られたスペースの仮設住宅、
収納やジャストサイズの家具を喜んでもらっていました。
人の笑顔を作れる仕事、素敵ですね。
手に職って、やっぱすばらしい。

パソコン机

わたし的ヒットは、この座卓のパソコン机。
上にはちょっとした本や資料を乗せる棚。
友人の希望でした。
机や棚の高さも彼女の背丈を考えて調節していました。
木の色、香り、自分スペース。
生活の一助になれば嬉しい。

本棚

ウチには子供部屋を仕切る大きな棚を作ってくれました。
同じ物を2つ、互い違いに置いてます。
息子11才、娘8才。
そろそろ仕切りが欲しいお年頃ですから。
棚のおかげで、
仕切られながらも、お互いの空気を感じられる部屋になりました。
仮設生活の気苦労を想像し、日常に感謝して。

貴重な夏休みを使って来て下さった友人を、
娘が一覧表にしてました。
みっちゃん、おっちゃん、
たっちゃん、ひらいしん!

ココ!

ココ!^m^

楽しい時間を、癒しのひとときを、
ありがとうございました。
またお会い出来ることを楽しみに~!!
スポンサーサイト


東日本大震災 | 20:10:27 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
ぐっどです。
我が家にも来てもらおうか!!(^^)
2011-08-28 日 21:11:31 | URL | むうみん6363 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

