■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
俳句 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)(991)」
息子が、国語専科便りを持ち帰りました。
この辺の小学校では、
高学年は国語や算数が専科になるんですね。

題名「5年生、俳句にチャレンジ」

俳句の単元が終わって、その成果の発表の場でした。

「雪の中 すべてを流す 大津波」
「たんぽぽは ぬきとられても 顔を出す」

3月の東日本大震災を受け、
津波や自然をうたった句が多かったです。
5年生ともなると、やっぱり多感だな。。
感慨深く読んでいたら、我が子の作品、発見!


「夏休み ぼくはおうちで のんびりと」


(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


へーわ賞!





にしても。
避難地では5月にしていた単元。
9月の今、終わったってはなし。
だ、だいじょうぶなのだろうか。。。

あ!教科書が違うのかな。

・・・そういうことにしちゃう私も、へーわ賞。TT


東日本大震災 | 18:11:11 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
力強さ^^p 感じます
大人の想像をこえた彼の感性にびっくり。
いろいろあった夏休みの中で
おうちでゆっくりできたことが印象的だったんだねえ☆
2011-09-04 日 02:22:42 | URL | Riccia:-D [編集]
Re:俳句(09/02)
親は鏡と言いますからね~~。?( 'Θ' )?
2011-09-02 金 17:55:50 | URL | むうみん [編集]
相互リンク
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2011-09-02 金 17:52:54 | URL | くーる31 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad