■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オージーの友達。 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)(991)」
オーストラリア人の友人が来てくれました。
約10年ぶり。
変わってないなー!って、
お互いに平和な再会をして。

彼女を案内しながら、
私も改めて被災地をじっくり見ることができました。
いい時間でした。
やっぱ、見なくちゃね。

「良い悪いじゃなく、違うだけだよ」

英語圏独特のイントネーションで話された日本語は、
噛みしめられて発せられるからかな、
たくさんの勇気をくれました。
今置かれている状況を、判断するのか、受け入れるのか。
私の一歩はそこからですね。

彼女と店に行きました。
オージー目立ちますね、でも楽しかった!
ひとしきり話した後、陽気なおじちゃんが、

「で、あんたは、どこの国から?」

って私に。
いや、ここの住民だから!
って言ったら、いや、言葉が違う気がするって。

それ、関西弁!^^;;;
スポンサーサイト


東日本大震災 | 19:04:10 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
Re:オージーの友達。(09/07)
わたちゃんは、笑の国からこんにちわ、だわね(^-^)/
2011-09-07 水 19:10:56 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

