■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
家で待ってる。 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)(991)」
今年は、
大津波から始まって、
新潟福島の豪雨、台風12号、そして現在15号。
水の猛威、
日本が標的なんじゃないかと勘ぐっちゃう。

いや、地球自体が暴れているのかな、
震災2日前に起きた地震のとき、
真っ先に思い出したニュージーランドの地震、
震災後に生活で手一杯だったときに、
ラジオから流れてきた静岡、長野、ミャンマーの地震、
なんかすごく覚えてるし、
余震はもう定例行事だし、
最近インドも揺れたらしいし。

あら?水害じゃないか。

台風15号、そろそろ暴風圏に入るであろう実家、
雨漏りがひどいって、どうなの。
川も近いし、家古いし、心配。
こちらも風雨が強まってきた。
小学校は、早めの下校が決まったらしい。
ホッとした。

やっぱり、家族は、一緒がいい。

子ども達、早く帰っておいで。
お母さんは、家で待ってる。


東日本大震災 | 09:53:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
KTさん
コメントありがとう!
子ども達も私も元気です。
KTも身体に気をつけてね!Best wishes.
2011-09-25 日 19:46:46 | URL | わた姫 [編集]
Re:家で待ってる。(09/21)
Please stay safe!! 最近、the weather has been so scary! 子供たちによろしく!!
2011-09-23 金 14:05:58 | URL | KTから [編集]
こすもすさん
そちらも被害がなくてよかったです。
その辺は、やっぱり何か守られてるような・・・。
でもでも、油断大敵!身を守って下さいね。

こちらは、広範囲で断水や、国道も冠水し、今日のお昼まで通行止めのところもありました。
違う町ですが、仮設住宅付近で腰まで水が来た所もあったとか。
もう、ホントに、災害はたくさん。解放して欲しいです。
2011-09-22 木 16:52:25 | URL | わた姫 [編集]
家で待ってる
台風15号通過、有り難いことにここ等辺りは、大した被害もなく過ぎました。
南の方は、大変です。ダム湖決壊が現実になりそうです。
これ以上被害が及ばないことを願うだけです。
 最近、地球が変??!!   特に日本は、狙われているみたいですね。台風は、速度が速まって今夜当たりそちらを通過しそうですね。充分注意して下さい。
2011-09-21 水 16:31:33 | URL | こすもす [編集]
sunchan-bananaさん
さんちゃん、ありがとう!
12号の時は全く無傷だったのですが、
今回は直撃も直撃だから、心配です。
こちらも、ただでさえ地盤沈下で冠水してるのに、
この雨。
ホントに、もう、やめて欲しいよー。TT
2011-09-21 水 09:56:43 | URL | わた姫 [編集]
Re:家で待ってる。(09/21)
ご実家、大丈夫かなと心配してました。
もうこれ以上日本を傷めつけないで~!って思います・・・
何事もなく過ぎてくれたらいいですね。
祈ってます!
2011-09-21 水 09:49:19 | URL | sunchan-banana [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

