■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
チロが来た! 「今日の出来事(966366)」
「そろそろいいよー」^^

イヌをくれるおばさんが連絡をくれました。
このGOサイン、幾夜待ったことか!
あ!
だけど、首輪、ないー!!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
小屋はあんなにがんばってたのに。^^;

かくして、連休初日、行き先はペットショップ。
でも、
予定を変更して買いに行き、
吟味に吟味を重ねて購入した首輪、
は、
生後1ヶ月のワンちゃんには、大きすぎでした。おほほ。
しばらくは、玄関かな。
豪邸ももうしばらく空き家のままで。
ってか、
玄関、ますます狭いっ!^^;;;

名前はチロ。
生後1週間のころに会って、瞬間、娘が付けてました。
「チロ!」
初対面を呼ぶ声があまりにも自然で、
抱かれる姿も落ち着いていて、
ふたりの間には不思議な空気がありました。
名前の由来、
何か感じることがあったのかしらと尋ねると、

「え?ゃいろと、
 くで、チロだよ」

見たまんまでした。^^;;;

夕方ウチに来て、
しばらくクンクン鳴いていましたが、
さきほど大あくびをして寝ちゃいました。
眠気には勝てない感じで。カワイー!

・・・そういえば。
娘が2歳の頃、お昼にナポリタンを食べてて、
眠たくて、食べたくて、でも眠たくて、寝落ちして、
お皿に顔突っ込んで、寝てた。(゚ロ゚屮)屮
の、思い出しました。

チロ、爆睡中。
でも時々、
コニョコニョ段ボール箱の壁を押してる。
寝言言ってる。
さっきまでお母さんのニオイと兄弟のぬくもりに、
囲まれていたんだもの、
そりゃ寂しいよね。
少しの罪悪感と、
命への責任と愛おしさを感じつつ。

chiro

仲良くしようね、チロ!
スポンサーサイト


子ども達 | 20:44:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ちっちゃ!
カワイイですね~(^^)
生後1ヵ月はだいぶ早いですが(^_^;)
母犬の代わりに教えることがいっぱいです。
あと、お散歩デビューしたらいろんな犬と
会わせた方がいいですよ~。
2011-10-09 日 09:23:11 | URL | mikako [編集]
kakkonさん
めっちゃかわいーです。
トイレトレ、なつかしー。
甘噛みも、人間の子どもにもありましたよね。
育児も11年と8年、
チロを見ながら、初めての時を思い出してます。

ペットは家族、ホントだ!
2011-10-08 土 20:49:13 | URL | わた姫 [編集]
かわゆす♪
いったい何人分の手が!!!!!(爆)
メッチャ可愛いよね♪

まずはトイレトレーニングですね~
犬は賢いから最初しっかりしつけができればあとは楽勝だと^^
そして甘噛みとの戦い^^;;

うちは飼い始めて4年。
初めて逢った日、うちに来た日を思い出しました^^

元気で長生きして欲しいですね☆

2011-10-08 土 20:07:42 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad