■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
まちがえたーっ! 「子育て奮闘記f(^_^;)(352032)」
「行って来まーす!」
今朝も、息子と娘が元気に登校していきました。

昨日のことです。
さて、私も出勤までに、
朝食の片付けと夕飯の下準備、部屋の片付けもしたいっ!!!
でも、
まずは新聞^^;・・・と読んでいたら、

「まちがえたーっ!」

ドダッと娘が帰ってきました。
玄関でごそごそしてるので、見に行くと、
靴、履き替えてました。
サンダルから。

オレンジのクロックスもどき。
間違えて学校に履いて行きかけたのは、
一度や二度じゃありません。
それでも「学校へは靴で」と我慢して行くあたり、
社会性が身についたなとは思うのですが。
帰宅後は、
靴下を脱ぎ去って、いまだに素足にサンダルです。

自由を愛し、窮屈がキライな娘。
靴もウエストゴムも、
果てはジーンズやブラウスに至るまで、
締め付けられる感が「苦しい」そう。
「不自然」だそう。

ラ族か、おまえは。

最近の寝起きは、靴下との格闘。
足を快適に納めるべく、一人悶々としています。
休日が好きな理由は、
「靴下はかなくていいから」ですって。
お母さんなんて、無敵の3枚履きなのに。

ともあれ、
こちらも、
休日は、朝が平和で嬉しい。

やった~~!週末~♪
スポンサーサイト


子ども達 | 19:47:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad