■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思考を広げるような質問 「自分らしい生き方・お仕事(215699)」
今の国語教育、私が受けた頃とは大違いです。
ええ、もう20年以上前ですからね、
教育も進化しますよね、さすがに。

内容読解に重きを置かず、
思考力、表現力、伝える力などの育成が目標ですって。
言うは易く行うは・・・orz

私は、
「教科書の文章を最初から順に読解していく」
という教育を受けてきましたからね、
育成したい力のために教材を利用するというイメージの授業、
ホント、目から鱗です。
でも、めっちゃ、面白い。

そして難しい。TT

端的だけど思考を広げるような質問。
ってどんなんだろう。
日本語の妙に挑戦です。

この週末が勝負!
スポンサーサイト


仕事 | 23:58:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

