■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
アラウンドからリアルへ。 「自分らしい生き方・お仕事(215699)」
大台だー。

来たな、フォーティ。

上からかよ。(* ̄m ̄)



かつて、大学を卒業して新入社員で入った頃、
同じ職場にいる女性はみな、
遙かお姉様だと思ってました。
何でも知ってて、落ち着いてて、
失敗も温かく見守ってくれて、
私は皆さんの海でポチャポチャしてた気がします。

もうその方々の歳を超えたんですね。

私は海になれてるかしら。
遠い目になるなぁ。
いつまでかかるかなぁ。
いや、大海原なんて、大きすぎるなぁ。

愛する子ども達は11歳と8歳。
そして、今は、さらに多くのキラキラした目と、
一緒の時間を過ごしています。

家族、親、友人、仕事、
いろんなつながりの中で、
私が生きてきた年月が、
役に立ちますように。

人の役に、立つ。
それが、私の悦びなんだな。きっと。
四十にして立つ。
たった10年しか違わない。ぷぷ。


いよいよ今週は、教育実習の総まとめ、研究授業です。


つれづれ | 09:21:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
sunchan-bananaさん
>仲間入りだね(笑

えっと。さんちゃんは、年上だったんだー。
うわ、なんとなく年下かと。。。ため口ゴメンです!!

>私は『立つ』と思った年あったかなあ(^^;
>わた姫さん立派!がんばれ~^^いつも応援してます。

ありがとう。あったかい気持ち、めっちゃ届いてます。
「たつ」ってね、そんな大層に思ってるわけじゃなく、流れのような気もします。
なんか、私の40年、岐路はたくさんあったけど、
いっつもそんな感じだなー。^^;;

>お互い気をつけて、無理しないように頑張ろうね(^^;

私、体がきかなくなって初めて疲れを知るタイプで。
今までは勢いで乗り越えてきたけれど、これからはそれじゃ命にかかわるね。
体の声を聞くよう心がけなくちゃって思います。
2011-12-18 日 20:36:56 | URL | わた姫 [編集]
yukinatuさん
>がっくりくるよ。がっくりと回復力が衰えます。ただ、40ちょうどとか41は、まだ大丈夫。

回復力かぁ。今、だいぶ夜更かしをしているのですが、
木曜日あたりから、もうやばいですね。
金曜日家に帰ると廃人です。
無理が効かないなぁと実感中。。。TT

>だから、まだ大丈夫。

え?え?大丈夫なのはあと2年ってことですか?うぅ。
気持ちと体力の妥協点を見つけて、強く生きますわー。^^
2011-12-18 日 20:32:09 | URL | わた姫 [編集]
おめでとう~
仲間入りだね(笑
不惑には程遠い・・けど楽しく元気であれば!と思ってます~
私は『立つ』と思った年あったかなあ(^^;
わた姫さん立派!がんばれ~^^いつも応援してます。
楽しい日々のようだね♪研究授業もいつも通りわた姫さんらしく笑って笑って~^^

しかし・・・↑の方も体のことおっしゃってますが、私も40過ぎてあちこち体が(汗
なんかじわじわくるのよ~。一つ去ってまた一つ・・・とかね。
お互い気をつけて、無理しないように頑張ろうね(^^;
2011-12-18 日 18:33:58 | URL | sunchan-banana [編集]
Re:アラウンドからリアルへ。(12/18)
がっくりくるよ。がっくりと回復力が衰えます。ただ、40ちょうどとか41は、まだ大丈夫。43になって、「あー、疲れが抜けない」「寝足りない」と感じることが多くなり、ある日
、「あ。40だからだ」って、納得する日がやってきて、あらためてリアルな40を感じるのですよ。だから、まだ大丈夫。
2011-12-18 日 18:02:24 | URL | yukinatu [編集]
まめちびぽちさん
>すごいなあ~
>私は四十にして迷っているかも(笑)

うんうん、迷いまくり。
でもね、基礎は出来たと思うんだ。
いや、出来たと、信じて。^^;

>ほんとうにおめでとう^^

ありがとう!!!
2011-12-18 日 15:40:21 | URL | わた姫 [編集]
おめでとう
すごいなあ~
私は四十にして迷っているかも(笑)

ほんとうにおめでとう^^
2011-12-18 日 12:21:02 | URL | まめちびぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

