■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
誕生日。 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)(991)」
クリスマスツリー

津波現場にクリスマスツリー。
真っ暗闇に浮かび上がって、
黒から切り取られたキラキラで、心華やぐ。
でも、
引き寄せられて根本に行くと、
照らされたむき出しの基礎を知り、現実に戻る。

夢と現実の静かな絵。
あぁ、今年が終わる。


家では、ダンナさんと娘がバースディケーキを作ってくれた。
誕生日を祝える、
祝ってもらえる、
なんて幸せなんだろう。。。

誕生日パーティ

格別に、美味しかったな、ケーキ。
スポンサーサイト


つれづれ | 21:24:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
sunchan-bananaさん
>幸せな誕生日。嬉しいね。素敵なケーキ。

ありがとうございますー!
ホント、嬉しかったです、ケーキ。
美味しかった~。

>クリスマスツリーと重ねてしまった・・輝いててキレイで嬉しくなるけど、その足元には大変なことがたくさん。
>わた姫さんのその幸せなケーキの周りにも大変なことがきっとたくさんあるんだろうと思います。

あっ!!!それは、ま、まさか、
ケーキ作成時の惨事、見てた~!?ぷぷ。

いやいや。ホントにいろいろあった1年でした。
でも時が解決するってあるね。
日常を大切に誠実に生きる。大事な姿勢を身につけました。
と、信じる。^^;;;;

>だけど輝いてるもんね。どちらも輝く未来への希望みたいに見えました。

うん。生きていれば大丈夫。
なんかね、今後もいろんな事があるだろうけれど、
だいぶ肝が据わった気がします。
まぁ、実際はまた右往左往するだろうけどね。^^;
2011-12-24 土 07:09:55 | URL | わた姫 [編集]
ぷぅ~♪さん
>今年もステキな誕生日を過ごせてよかったです。

はい!ホントに、今年は、
変わらないが嬉しい年です。

>少し不恰好だけど(失礼!)一生懸命デコレートした感が伝わってくるケーキ、大きなオメデトウの5文字、とっても温かいですね。ひときわ美味しい、心に残るお祝いだったのだと伝わってきます。

デコペンね、先を切りすぎてドベッと出ちゃうようになって、
指でコネコネして字作ってました。
そこは見てないことにして。^^;;;;;

>今年もあと少し、どうか笑顔で新年を迎えられますように!

今年の年末年始は、家族でまったりゆっくり過ごします。
ビデオ、漫画、楽しみだー。^m^
2011-12-24 土 07:05:17 | URL | わた姫 [編集]
ぼのぼの65さん
>今年は感慨深いお誕生日ですよね。
>ケーキも素敵!

はい!ケーキ、美味しかった~。
今年は焼く余裕がなかったので台を買ってきたのですが、
美味しかった。楽でなおよかった^^

>本当に色々あった一年でしたが、こうやってお誕生日をまた迎えられて本当に良かったです。
>来年もご家族皆さん健康で、穏やかに過ごせますよう心から願ってます

ありがとうございます~~!!!
誕生日がホントに感慨深かったです。
2011年的にも、40歳的にも。^^
来年は、どんな年になるか、するか。
自分次第で決められるってのが、ホントに幸せだなと。
そういう年になりますように。^^
2011-12-24 土 07:02:18 | URL | わた姫 [編集]
ひがしさん
>でも、素敵なお誕生日を過ごされたようで。
>写真からあったかいご家族の様子が伝わってきます。
>お誕生日おめでとう。

ありがとうございます!!
被災地は、依然として被災地ですが、日常が戻りつつあります。
でも、心の中は、状況が同じってのは誰一人なく、
だから、みながそれぞれのレベルで罪悪感や喪失感を持ってて、心の復興ってホントに難しい。
でも、「いろいろあるけど日常を過ごす」って大事だなと。
楽しいから笑うじゃなく、笑ってるから楽しくなるってあると信じ。^^
2011-12-24 土 06:56:17 | URL | わた姫 [編集]
おめでとう^^
幸せな誕生日。嬉しいね。素敵なケーキ。
クリスマスツリーと重ねてしまった・・輝いててキレイで嬉しくなるけど、その足元には大変なことがたくさん。
わた姫さんのその幸せなケーキの周りにも大変なことがきっとたくさんあるんだろうと思います。
だけど輝いてるもんね。どちらも輝く未来への希望みたいに見えました。
2011-12-22 木 03:14:55 | URL | sunchan-banana [編集]
おめでとう~
今年もステキな誕生日を過ごせてよかったです。
少し不恰好だけど(失礼!)一生懸命デコレートした感が伝わってくるケーキ、大きなオメデトウの5文字、とっても温かいですね。ひときわ美味しい、心に残るお祝いだったのだと伝わってきます。 今年もあと少し、どうか笑顔で新年を迎えられますように!
2011-12-20 火 17:54:10 | URL | ぷぅ~♪ [編集]
Re:誕生日。(12/18)
おめでとうございます^^
クリスマスツリー素敵だな~。
今年は感慨深いお誕生日ですよね。
ケーキも素敵!

本当に色々あった一年でしたが、こうやってお誕生日をまた迎えられて本当に良かったです。
来年もご家族皆さん健康で、穏やかに過ごせますよう心から願ってます
2011-12-20 火 09:47:12 | URL | ぼのぼの65 [編集]
Re:誕生日。
おめでとう。
FBでお誕生日を知ったけれど、お祝いの言葉を述べていいのかどうか躊躇しちゃった。
でも、素敵なお誕生日を過ごされたようで。
写真からあったかいご家族の様子が伝わってきます。
お誕生日おめでとう。
2011-12-18 日 22:03:11 | URL | ひがし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

