■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
兄妹ゲンカ
ホントにホントにやめて欲しい、

兄妹ゲンカ。

原因は双方にあり、いっっっつも同じ。
わがままな妹、しつこい兄。
繰り返される醜劇。
広大な吹き抜けでワンルーム的な我が家、
どこに居ても声が響いて、逃げ場がありません。

私は我慢強い方だと思いますよ、
ダンナさんなんて瞬殺ですから。
でも彼が優しいのは、毎回必ず彼らと改善点を模索すること。
あくなき挑戦、エライなぁと思います。
まぁ、放っておいても、彼らなりに解決するのですがね。
彼はその時間が待てないのでしょうね。(* ̄m ̄)

そんな感じでおっとりな母親ですが、
昨日は他でもイラッとすることが多く、
気持ちに余裕がなかったのでしょう。
久々に怒髪天を衝きました。

「お母ちゃんは、怒ると怖い」

兄妹共通の認識らしい。(* ̄Oノ ̄*)
これはヤバイとご機嫌をとっていました。

娘は宝探しのように手紙を配置。
行くところ行くところに「お母さんへ」って手紙が置いてあって、
反射で手が伸びるけれど、
今日は流されない!!強い意志でスルー。

息子はウロウロしてたかと思ったら、
普段言われてシブシブな風呂掃除や布団敷き、
果てはチロの世話など、甲斐甲斐しくやってました。
横目で私をチェックしながら。

でも、今日のお母さんは、怒ってる!

あした、帰ってこないから。
その方が仲良くできるんじゃ?
お夕飯自分達で食べなさいね。
ケンカして、叱られて。いっつもこの繰り返しじゃん?
1人しかいない兄妹でしょ?
どうしたらいいか、
もっと真剣に考えた方がいいよっ!

まぁまぁツラツラと。
何百回と言っているお小言を。
虚しさも感じつつ。。TT

その後、兄妹、密談してました。
ボソボソと、なにやら真剣に。
そして。
「お母さん、ごめんなさい」
神妙な顔を並べて台所にやってきました。
そろそろ許すかな。
で、どうすることにしたの?

息子「オムライス」 

おぉ?Σ(゚д゚;)
ひどく平和な単語の不意打ちが。。

相談していたのは、夕飯のメニューだと。
これなら自力で作れると。

「ワンパターンだけど」

じゃなくて。(/_<。)

さすが天然。やっぱ敵なし。TT
スポンサーサイト


テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

子ども達 | 22:03:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ぼのたん
下がいると減るのかなぁって思ってたよ。
仕方ないと当たり前だと頭では十分分かっているんだよ、
でも、毎日だとウキーッ!ってなるんだ。母も人間だもの!
ということで。^^;;;
2012-02-18 土 08:17:55 | URL | わたひめ [編集]
sunchan
オムライスは、息子の十八番なの。
まぁ、卵焼き乗せライスだけどね。^^

リンク、私もいただきますー!
2012-02-18 土 08:14:42 | URL | わたひめ [編集]
うちもです^^;
下が産まれて更に激化したかも・・・^^;
同じような感じで、わがままな妹&しつこい兄だから(笑)
怒られるとショボンとして仲良くなるんだけど、ものの数分で同じ繰り返しですよね。
そうやって大きくなっていくんだけど、我慢できない私。
心の余裕欲しいです。
2012-02-15 水 11:07:53 | URL | ぼのたん92 [編集]
わかる~
兄弟ゲンカ、やだよね~~~
でも私もやってたもん(^^;
これはもう仕方ないんだとあきらめてます!

二人の密談、傑作だね^^
オムライスか~。ちゃんとした料理ってとこがすごいわ。


遅ればせながら私もfc2の仲間入りしました。
これからもよろしくお願いします!リンクいただきまーす
2012-02-15 水 01:04:30 | URL | sunchan877 [編集]
mooming6363さん
文字にすると、冷静になれていいですね。
あぁ、このネタ増えそう。TT
2012-02-11 土 13:07:52 | URL | わた [編集]
(^^)。。。
平和な家庭だ!!
2012-02-08 水 23:58:40 | URL | mooming6363 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

