■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花粉症対策
息子、花粉症の症状が出はじめました。
今年は寒いし雪もたくさん降るので、ちょっと遅めかな。
でも、例年と変わらない、いや、ひどくなってるかも。。

鼻づまりと目のかゆみとの闘い。
授業に集中なんて出来ないだろうなぁ。
まぁ平常時からあやしいけど。

町内では、
津波をかぶった杉が、バンバン切り倒されています。
塩害で立ち枯れ状態なのですね。
今ならまだ木材として利用価値があるとか。
被災地の資源、しっかり有効活用してほしいです。

そして、我が家的には花粉症の軽減、
すなわち、家庭の平和へ。

風が吹けば桶屋が儲かる的ですが。

そんな息子。
マスクだけでは効かないと、
数年前から愛用しているのが、鼻に塗るマスク。
お気に入りは「クリスタルヴェール」という商品です。
今朝は今季初のご使用で、
パッケージに書かれた解説を丁寧に見ていました。

ら。

「え?」

って。なに。
そして、大笑い。

「鼻くその取り方かと思った−」(゚∇゚ ;)

丁寧な解説も

逆から見たんだって。
アラブ人かおまえは。

でも・・・
もう、そうとしか見えない。ゴマ粒大。( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト


テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

子ども達 | 08:10:16 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
楽天のほうでお世話になってたakitskです。
私もブログ引っ越しました^^

花粉症・・・忘れてました(汗)
うちの息子も毎年グズグズになって寝不足で調子も悪くなるんですよね。
確か塗るやつ、うちにもあったはず・・・。
早めに塗らせてみよう^^
2012-03-05 月 06:23:01 | URL | akitsk [編集]
確かに!
全体パッと見でそう思えるね(笑
でもその商品知らなかった。花粉症の弟に教えてあげるわ!
こちらは杉はないので白樺なんだよ~。
私も毎年、今年から発症するんじゃないかと怯えています・・・
目洗いは生理食塩水かホウ酸水がおすすめなんだけど、市販ではないんだよね。私は眼科で買ってまーす。
2012-02-29 水 01:02:25 | URL | sunchan877 [編集]
それ、きくよね!
私も花粉症セットが活躍するかな。も少ししたら。目薬、鼻洗い流し、目洗い、目の軟膏、甜茶エキス!!でも寒いのにもう、飛んでるんだねぇ。
2012-02-28 火 23:10:29 | URL | まるりんQ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

