■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
那須キャンプ_2 (ドッグラン)
2年ぶりのキャンプはwithチロだったので、
選択肢は、

「犬と一緒に行けるキャンプ場」

検索するとそういうページはすごく充実していて、
ペットは家族が定着しているんだなと、
つくづく感じました。
特に、那須は動物連れに優しい施設が充実していますね。
二泊三日では周りきれません。リピ確定です。

そんなキャンプの楽しみ、
子どもたちのメインはドッグラン。

那須オートキャンプ場は、
動物連れウエルカムなキャンプ場。
私たちが行った日はキャンパーの8割は犬連れだったとか。
各所でワン交流があり、
犬談義に花が咲き、
皆がワン連れのマナーを心得ていて、
めっちゃ気持ちよかったです。

宿泊者はフリーで使えるドッグランが6つ。
「みずをえたさかな」ならぬ、
つなを外されたチロ、
一心不乱に駆けて、風でした。
風を追うのって、ホントに楽しい。
ぽよぽよと追いかける無様な人間達を、
おちょくるかのように駆け抜ける犬。

チロぬく!

息子が抜かれた瞬間。
あぁ、これが彼女の実力。
普段どんなにツメを隠しているのかと、
圧倒的な遺伝子の違いを感じつつ、
真に楽しい時間を共有出来たような、
家族度あがったような、気がしました。

そう言えば、帰ってからのチロが、
穏やかなような・・・。

大地を囲っただけのドッグラン。
見た目は地味だけど、その効果たるや。

幸せに、立派なものは要らないなー。
スポンサーサイト


おでかけ | 06:10:39 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-09 Wed 13:36:24 |

FC2Ad

